元気が出ることば “Hello !!”

生まれて初めて海外へ降り立った地は、アメリカのシカゴでした。でもそこは目的地ではなく、中継地点で、数時間後には、オクラホマへと再び飛んだのです。シカゴの空港はドデカく(もっとも他のどこも知りませんでしたが・・)、これまた「ど~しよ~」でした。手荷物に大きなスポーツバッグを持ち、しかもとても重くて、肩が外れそうでした。フラフラしながら歩いていると、行き違う人行き違う人、みんな“Hello !” とか“Hi !”とか、声をかけてくれるのです。まさかこんなところに知り合いはいないはず。しかも、その人たちは、私の目を見てニッコリ微笑みながら声をかけるのです。私の心は段々軽くなり、荷物の重ささえも気にならなくなる程、明るい気持ちになっていきました。アメリカ生活デビューでした!

Hello!や Hi! は誰でも使えますよね!あとは勇気!思い切って言ってみて!自然と英語圏の人の中に溶け込めますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です