Monthly Archives: 9月 2009

秋の夜長

? ハワイも秋の気配を感じるようになりました。 日差しがやわらかくなった。風の温度がひんやりしてきた。いわし雲まで・・・。もう、秋。 今日は、日本からCDが贈られてきました! TOKYO HOT CLUB BAND ? … (more…)

日本のイメージ

? 自称ハワイ侍というメインランド出身の方と、あと2名で、彼、お勧めのおすし屋さんに行きました。 ?かなりの日本通らしく、次回は刀を見せてくれると、自慢げでした。 Doraku Sushi ここをプロデュースするケヴィン… (more…)

ハワイならでは

? 「今日は日曜日の午後だから、オフィスでの堅苦しいミーティングじゃなくて、こんなの、どう?」って。 Kewalo Basin公園。 アラモアナの近くです。 ワイキキやダイアモンドヘッドも見えて、潮のにおいをかぎながら … (more…)

いとこ家族とグッドタイム!

? いとこ家族がハワイにやって来た! やっと会えたよー! ? 東京のおうちは徒歩圏内で近いのに、忙しくて1年ぶりくらいの再会だった。彼女はスーパーキャリアウーマンだからね。 ? 時々、僕には会ってたけどさ。ママ抜きで・・… (more…)

相方の帰国

? こんなにもたくさんのお友達を持つ人は珍しいと思うほど人気者のともちゃん。 ? でも、私たち2人の間では、相方と呼び合って笑い続けたね。 信頼し合って、よく人生語ったよね。 ? フラとハワイアンミュージックに目を開かせ… (more…)

来年度の企画

? 来年に向けてイベントの企画が少しずつ入ってきています。 東京とハワイとLAとのやり取りで、時差と戦ってますので、ちょっと風邪を引いてしまいました・・・かれた声が更に美しくなり・・ ハワイに遊びに来ている いとこ家族に… (more…)

ひとりひとりと

? ハワイにいて素敵なことのひとつは、日本全国からいらっしゃる皆さんにお会いできることです。 ? 最近は、「ブログ見てます」 とか言って下さる方がいると、ギョッ、としたりもします。もちろん嬉しいですけど。 ? 若くてキュ… (more…)

最近のデトックス

? 最近、Wheatgrass Shot を しょっちゅうググ~ッといっています。 風邪を引いた時だけのジャンバ・ジュースにならないように、ビタミン補給と解毒。 結構、グリーンの甘みがあって美味しいです。って言ったらヘン… (more…)

ラッパー

「これ使ってくださーい」と、若いラッパーたちがウォーリーの元へ。 ? ウォーリーのお店の宣伝用にと、作詞・作曲・演奏したCDを持ってきた、ピュアなハートのラッパーたち。 最高! 人の為に役に立とうとする青年たちは、外も内… (more…)

サンダーバード

? 今週末は、ヒッカム・エアフォース・ベースで、航空ショーが開かれました。 ? 熱~い炎天下で座るところもなく、われら女子3人、サンダーバードのために居座りましたよー(笑) ? 正直言うと、私は飛行機には関心なく(乗るの… (more…)

ブロック・パーティー

? 昨晩は、ワイキキのカラカウア通りをブロックして、ホオラウレア(ハワイ語で、祝賀会・娯楽行事、の意)がありました。 ? こういう歩行者天国的タイプのものはよくあるのですが、昨晩のは、私が見た中でもすごく厳かさを感じるも… (more…)

本質

? ウォーリーのクッキーを食べた一人の女性が、 「これ本物のピュアなバニラエッセンスを使っていますね」 と言われ、 一同ビックリ。ウォーリー、大喜び! ? バニラエッセンスの味を分かってクッキーが美味しいと言った人は初め… (more…)

ちいさないのり

? 今日必要な体力と、どんなことにも対応できる知恵を、与えてください。 ? すべてのことに、いつも愛の思いが加えられますように・・・。 ハートのロリポップもらったよ! 素敵な出会いと収穫の一日だった。

スイート・ドリーム

? 今日は(も?) まったく時間的ゆとりがない1日でした。 忙しいことはいいことだけど! ? たっくさんの日本からの旅行客の方々とお話したり、取材を受けたり、写真を撮ったり撮られたり。 ? 日本のシルバーウィークに向けて… (more…)

サザエさんちよりも

? ハワイの今住んでいるとこのすぐ近くに、こんなせせらぎがあって、なんだか私の育った田舎を思い出しました。 ? 今日は、子供の頃からショービジネスに携わってきた方にお会いして色々とお話を伺いました。 ? キャスティングに… (more…)

1年!

? 今日~も いい天気~♪♪ ? ブログをはじめて1年たちました。 ? これを4年も5年も書いている方は、それだけで尊敬に値します。 ? ある企業の入社試験の一部に、過去2年間のブログを提出! というのがあるそうですが、… (more…)

おばバカ

? 私、なんと言われても構いません。本当におバカ? おおバカ? おばバカ? だから。 ? 甥と姪が、TVスクリーンに向かって私と話している姿です。 ジョイちゃんに一生懸命何かを伝えてくれている2人に、あ~感激!  連れ去… (more…)

こんなこともあるけど

? お友達に日本からのおみやげを渡すためだけにSAM’S CLUBに行って、ほんの数分おしゃべりして分かれました。 お友達ご夫妻は駐車場へ。私はエレベーターへ。 ? ところがそのエレベーター、上にも下にも動か… (more…)

カハラで

? 昨日はもうひとつイベントがありまして、カハラモールで、マウナルアがコンサートをしました。 ? いつものように素晴らしかったですし、会場は大盛況でした。 キャーキャ-ピーピー!! ? 9月・10月とロイヤルハワイアンホ… (more…)

ぬくぬくイベント

? “ハワイ・ウーマン・エキスポ” なるところへ出かけてみました。 ? 昨日の夕方、信号待ちをしていた隣の車の窓から「今から、ウーマン・エキスポに行くのよ~」といきなり言われたので、その存在 知りました(笑) 明日の夕方… (more…)

きょうの花

? メールのお返事が追いつかなくてごめんなさい。 ? 毎日30~40通くらい頂きますが、まず、ざ~っと見てから、調べ出すもの、問い合わせするもの、・・・その後それらの返事を受け取ってから、頂いたメールに戻るのに、時間がか… (more…)

ファッションズ・ナイト・アウト

? 午後5時から9時までアラモアナセンターで「Fashion’s Night Out」が開催されました。 ? これは、雑誌Vogue米国版編集長、アナ・ウィンターとファッションデザイナーのダイアン・フォン・ファステンバー… (more…)

ハワイの歯医者さん

昨日。ハワイに戻った翌日。突然奥歯にかぶせてあった金属が、ボカッと取れた。 大きな穴・・・頭の中は数字がグルグル・・・でも行くしかないでしょう。 歯医者さん。 なんでこうなるの~~って感じ・・。 ? 今回は健康診断して、… (more…)

癒し音

今日は、ウェルカム・バック・ランチだよと言って、ウォーリーが私とともちゃんをアラモアナに誘ってくれて、お昼をしました。 フードコートで、っていうのが普通っぽくて、というか、家族的で嬉しかった~。 もうお客さんじゃなく、「… (more…)

アップグレード

? 今朝、ハワイに無事戻りました。この気候の中には、す~っと体がなじんでゆきますね。いい空気で、体、軽やかです。 昨日は成田空港混んでいて、私のノースもオーバーブッキングだったようです。 私、ビジネスクラスに自動的にアッ… (more…)

miss you …

? 日本ではたくさんの方々にお会いできて、楽しいとき、そして有意義な時を過ごすことが出来ました。 ? 私は本当にお世話になりっぱなしです・・・。 何をもってもお返しをする術がないことは分かっていますが、 ハワイでの生活を… (more…)

実家辺り

? 今日すべき仕事を昨夜までにやっつけて、今日は予定外のフリータイム。 でもやったのは、もの探しと片付け・・・貴重な一日になんでこんなこと・・・でもこれが必要だったことのひとつでも・・。 ? その後、弟ファミリーと数時間… (more…)

ぶらり東京新発見

? このタイトル、メトロのマップにあるコピーです。今日は、待ち合わせの合間の少しの時間で、そんな気分を味わってみました。 半年の間に変わった東京の、ほんの一部をご紹介。 表参道の裏路地にある?エリマキ。全商品999円。 … (more…)

24時間じゃ、

? 毎日 “やるべきことリスト” をひとつずつ消去しています。 ? でも思ったようにそれが消えない時と、予想外のリストが増えてしまう時とで、ドタンバタンの日が続いています。 ・・今日は何処へ行ったとか誰に会ったとか忘れて… (more…)

♪ イントロなし

? 半年振りの再会。親友の たかみちゃん。 ? 私たちは、どんなに会わない時間が長くても前置き、一切なし。 いきなり、昨日まで会っていた人のように話し出す。挨拶もなくいきなり本題をね。 昨日会った友達だって、挨拶くらいは… (more…)

教科書並み

? 今日は(もう昨日になりました・・)台風11号が関東に接近中のどしゃぶりの中、区の恒例の定期健診にいってきました。 先週、単独で婦人科だけ行っときましたが、今日のは一般検診。 ? 私のかかりつけドクターいわく、「心電図… (more…)