Monthly Archives: 2月 2009

絵本の読み聞かせ

? 「英語の絵本の読み聞かせの為のレッスン」というのをしました。英語自体はとっても簡単なもので。 ? 思い起こしてみると、20代の頃は、お金があれば絵本をよく買っていたんですよ。絵本のコレクターのようですね。 今でもどこ… (more…)

機内食

? 18歳の時初めて乗った飛行機がノースウェストだったせいか、アメリカ行きはいつもノースです。 ? ノースワースト!?(笑)なんて噂もあるけど、私には問題ありません。 ? そのin-flight meal。最近随分美味し… (more…)

3月7日(土)

? ポストカードのような風景ね! 寒~~い時には、ハワイの青空を思い出して元気を頂き・・・ といっても、この日は強風で、見た目よりもかなり寒いハワイだったんですけどね。 ? ? ところで お知らせ です。 ? グローバル… (more…)

営業

? 久しぶりに営業に行ったんだけど、「日を間違えた・・・」って思うほど寒くて、 何度もマクドナルド様にはお世話になって手軽なコーヒーで温まらせてもらいました。 ? マックのコーヒーで手を温めながら、ランチの定食屋さんに入… (more…)

コミュニケーション

? 「ひとりでコーヒー」は私の大切な時間。 ? 考えたり、まとめたり、夢見たり、決断したり。 ? 一人から始まる広い世界。まずは自分を正しく確認して。 ? でも、みんなとのコミュニケーションは かけがいのない力と喜び。も… (more…)

小江戸川越

? 小江戸川越なるところへ行きました(笑) ? な~んて、その昔、市内の学校出ました。 ? 当時は「いも女」と呼ばれたガールズ・ハイスクール。 ? サツマイモの産地! ? ちなみに「いも姉ちゃんコンテスト」がミスコンの名… (more…)

ICU

? 人生色々な緊急事態があるけど、命にかかわることはやはり最優先ですね。 ? 叔母さんが突然倒れて、行った先が、なにかハリウッド映画のシーンのようなキレイさと最先端の設備が整った病院でびっくりしたあげく、ついにはICUに… (more…)

アンティの思い

? 二人のかわいい甥と姪のアンティ・ジョイです(笑) ? 体当たりされようが、べちょべちょおててをスーツに付けられようが、舐め回したいほどかわいい2人です。 ? やっと私の名前を呼んでくれるようになりました。ジョーさん!… (more…)

私のメンター

? 私が15歳から18歳まで、お世話になったきわこさん。 ? 英語を教えてもらった憧れの人。 ? 塾のように通ったわけではないけれど、遊びに行っては英語を教えてもらったり、アメリカのカルチャーを見聞きさせてくれた女性。 … (more…)

ボディ・クリーニング

? 私の場合、旅からの疲れを癒す方法として、かなりベジタリアンに近い食生活に切り替えることが効果的です。 ?といっても、2~3日なんだけど、極力、野菜中心、しかも、かなり多めで。 ? ここ2日で食べたものは、野菜のスープ… (more…)

あれっ!

? 座ると眠っちゃいそうで、フライトまでの時間、空港内を歩いては お店を覗いたりしてました。 ? あれっ! 元 ザ・プラターズのキーボーディスト・ギャリソン一家にバッタリ会いましたよ。 ? 「ここで何してんの~?」 「ギ… (more…)

アメリカンフード

? ハワイを発つ前日、すさまじい忙しさで、夕ご飯を食べそびれました。 ミーティングがずれ込んで、約束していた人とのディナーも流れ、ABCストアに駆け込んだものの、おにぎりのひとつもなく・・・・・ まぁ、これが私の仕事のス… (more…)

ハワイソナタ♪

? 今日のお昼頃のホノルルの空。 ? 今回も多くの方々に大変お世話になりました。 ? 今朝は、お見送りブレックファストをワイラナコーヒーハウスでしてくれたお友達もいて、本当にありがとう。 ? 飛行機で、一週間の時差と寝不… (more…)

サンライズ号

? ハワイのあるヨットハーバーに行って来ました ? ? こんな道を通った先は、ある方のおうち ? ? Welcome! ここだよ! って。ヨットがおうち。ここに住んでいらっしゃいます。サンライズ号! ? ? シアトルの人… (more…)

正木茂先生

? こんな驚きと感激はありません。 ? 10代後半から20代後半にかけて「この日この朝」をなめ尽くすように読みましたから。 毎日毎日読みましたから。その著者の先生にマキキ教会でお会いしました。 ? 「ムービースターに会う… (more…)

バレンタインのイベント

? サザンオールスターズの関口和之さんがエグゼクティブプロデューサーを務めて行われたイベント  “ウクレレ ピクニック イン ハワイ 2009” にスタッフ参加してきました。 ? 眺めのきれいなカカアコウォーターフロント… (more…)

マウナルア

? DUKE’Sで行われている毎週金曜日恒例のMaunaLuaによるライブに行って来ました。 ハワイのグラミー賞といわれる、ナ・ホク・ハノハノ・アワードの2000年・2004年・2008年受賞グループです。 … (more…)

グルメ紀行

? ワイキキのど真ん中にこんなに美味しいところがあったなんてー。 ? 4時間半ノンストップしゃべりまくりデート!  私たち、東京とハワイでグルメ探索しています(笑) 見るによし食べるによし。日本人にあった繊細な感性のお味… (more…)

アトランタの風

? 私がハワイでお気に入りのレストランは、今年の初ミールをしたとこなんだけど、まさか、そのお店の最上階にステイできるとはね・・・。  コンドが見つからなくてあせってたけど、最期の一室、やっぱここが最善だったのね(笑) ?… (more…)

お買い物

? 新婚さん。彼はサーフィン。彼女はショッピング。勿論わたしは後者にお付き合い~。 ? ? 私は決して行かないところ。FABRIC MART!  おうちはハワイアンらしいです。カーテン、ランチョンマット、クッション。 ?… (more…)

ウェディング・パーティー

? カジュアルをお好みのお二人には、DUKE’S レストランを ご用意! お友達はみんなサーファーだし、ピッタリ! ? たえちゃんは、手作りのムームーで登場よ~! ? ? 最高に楽しいカジュアルパーティー! … (more…)

姉妹の涙

? 来ハ直後に向かったところは、カルバリーチャペル・バイ・ザ・シー。目の前はこんなに美しい海! ? 大切で可愛い妹・たえちゃんの結婚式! ずーっと準備してきました。やっとその日が。 ? たえちゃんとは、彼女が18歳で上京… (more…)

Have a good day!

? こんな看板の下で ? こんなの飲んでみて 買い足しは全部100円ショップで済ませ・・・ さーて と。行ってきます。 「 ♪ 主があなたを祝福し あなたを守られますように~♪ 」

今日のハイライト

? ミーティングでご馳走になりました!  直径30センチ程あるドデカイどんぶりで 「明太あんかけ卵とじのおうどん」! この季節、最高! ? ? 話題のシュークリング! 外パリパリ、中バニラカスタード! 好み~! ? お気… (more…)

ユニークな器

? 竹内紘三さんの個展に行って参りました。→こちら ? この方は、前回のハワイでお友達になった方のご親友だそうで、 この個展を紹介して頂きましたら、なんと西麻布で開催されていました。 ? ? ? ? ? ? ? ? 私、… (more…)

銀座の週末

? 銀座の週末は木曜日と金曜日、だとか・・。 ? その金曜日の今日、いつもより人は少なめだったそうで・・・ ? 政治も経済も、小さな噂話も、銀座というところに影響を及ぼすそう・・・ ? 訳あって、今日は人が少ないんだとか… (more…)

バーゲン

? 10代の女の子が集まるところ行きました。 ? バーゲンセール!!   ? ちょっと恥ずかしかったけど、 こういう所で一番サイズの合うものが見つかるので、 我を忘れ・・・。 ? 欲しいものゲットしました! ? こんな時… (more…)

昔の名前で出ています

? ?昭和の歌謡史&映像史 ? 銀幕スター&歌手 小林旭 芸能生活55周年記念コンサート! -LAST DREAM- ? 人生の大先輩である各界お偉い様方の中に、何故かご招待いただきました。 ? 小林旭の出演映画とレコー… (more…)

新しい季節へ

今日2月3日は節分。 節分とは、季節の変わり目を意味し、各季節の始まりの日の前日のこと。 江戸時代以降、特に立春の前日をさすようになったんだって・・・。 ? ということは明日は立春。いよいよ春!新しい季節の始まり! ? … (more…)

エキサイティングな日

? 今まで出来なかったこと、してこなかったことにチャレンジしている今日この頃です。 ? ボイス・オーバーしてみました。 ? ナレーションや吹き替えはやってきましたが、それを自分で撮って編集した動画にのっけてみました。 編… (more…)

足あと

? 今日はとても天気がよかったので、時間に十分過ぎるほどの余裕をもって、しかも遠回りをして、目的地まで行きました。 ? 今日から2月。2月といえば椿! なんて思いながら、ふっと目を上げると、そこには椿の花が! ? ? ?… (more…)