Monthly Archives: 8月 2010

心も体も

心と体が密接に関わっていることは誰でも承知のことです。 心が疲れると体に影響があらわれるし、体の調子が崩れると心もメゲテくるものです。 大きなストレスによって一晩で胃潰瘍になったり、白髪になったり、という話しもよく聞くこ… (more…)

フットプリント

ノースショアのビーチで、私の足のスイカ柄を写真に撮っていた友人と話しながら、ふと有名な詩を思い出しました。 フットプリント。足跡。 昔、感動して涙したけど、今もやはり深く感動します。 以下、どなたかが日本語に訳されたもの… (more…)

OFF

  今日は完全OFFにして、ノースショアへ行ってきました。 今回は2時間かかるバスではなく、友人の車に乗せてもらって(笑) 語りました。いっぱい食べました。子供のように遊びました。限りなく笑いました。 今のこの… (more…)

この木なんの木

「この木はなんの木なんだろう」 最近見かけていましたが今日は真下を通ったので、じっくり見てみました。 きれいで比較的小さな花の間から、大きな実(種)がなっていて、昔イスラエルで見た木に似ているなぁと思いました。 &nbs… (more…)

マイナスからプラスへ

先週、4回も針を腕に刺されて採血した検査の結果を聞きに行きました。 ナースの卵さんに貢献したのです(笑)。 結果は問題なしで、疲労、ということで。 まぁ、そうかと思ってましたが、更に安心しました。 いつも思うのですが、苦… (more…)

仲間の輪

今日も素晴らしくよい方々との出会いの中でビジネスミーテイングが持たれました。 だんだん、同じ志を持ち、心をひとつに出来る仲間の輪が広げられて来ている気がします。 次から次へと紹介された方々は、驚くばかりです。感謝! また… (more…)

心の熱い社長

世界中を廻って仕事をされている大きな会社の社長さんにお会いしました。 ハワイにいらっしゃって、私に会う時間を作って下さいました。 年間120冊の雑誌を制作したり、ハワイのフリーペーパーを作ったり、ベントを開催したり・・ … (more…)

表現のパフォーマンス

メイドインハワイ2日目。正直、疲れました。体力勝負ですね。 料理の鉄人、アイアン・シェフ・アメリカの森本正治さんのクッキング・デモンストレーションがありました。 ものすごい喝采の中、ショーはスタートしましたが、その後急に… (more…)

メイドインハワイ

今日から3日間、Made in Hawaii Festivalがブレイズデルで開かれています。 すべて、メイドインハワイ。 このイベントから名が知れて、成長してお店を出したりしてゆく人達も多く、注目されているイベントであ… (more…)

1ヶ月後にまた

昨日から、日ハワイの会長がハワイにお越しになっています。 私の誕生日を覚えていて下さって、先月その日に来れなかったからと、1ヶ月後にまたお祝いしてもらっちゃいました。 素敵なプレゼントと共に? 随分時間をかけて選んで下さ… (more…)

ラジオライブ

ハワイの土曜日の朝、ワイキキのジミーバフェットでラジオの公開生放送があります。 8時から11時まで。 KSSKの長者番組の、ペリー&プライス・サタデー・モーニングショーです。 ビュッフェで朝食をとりながら、楽しい… (more…)

プレイズ!

ダイアモンドヘッドのふもとにあるチャーチに行ってみた。 すがすがしいお空のもと、思いっきり歌って来たよ。 子供達がかわいかった? 私の甥っ子姪っ子は元気かなぁと思いながら・・ He’s greatly to … (more…)

やっぱり人が好き

数日前になるのですが、ステキなお友達に会いました。 1年ほど前にMade in Hawaii Festival でお会いして、立ち話だけで盛り上がり、 その後ウォーリーのことをブログに書いて下さった方です。 この1年特に… (more…)

ほんとの仲間になったよね

チップアンドクッキーが、14日で店舗は閉店し、スーパーなどのホールセール展開に切り替えることになりました。 昨日は、ものすごいお客さんで、こんなに愛されていたんだなぁと実感したのでした。 わざわざバスに1時間以上も乗って… (more…)

Welcome Back!

実は、先日ハレイワへ突然行った時、最初にしたことは、ロンさんファミリーと時間を過ごしたことでした。 Ron Artis。一家でアートを制作しています。そして全員でミュージシャンしています。全部プロ活動です。 1年前に行っ… (more…)

2ドル50セントの旅

突然思い立って、アラモアナからノースショア行きのバスに乗ってしまいました。 一体どれくらいの時間がかかるのかも知らずに・・ よく言われます。「よく考えてからものを言ったり、行動するように」と慎重派の弟ぎみからは・・ でも… (more…)

つれづれ・・Part2

9月からワイキキにフォーエヴァー21や他のショップが出来るということで色々話題になっていますが、 シーザイド・アヴェニューにロス・ドレス・フォー・レスも出来るんですね。 高級イメージのワイキキにリーズナブルなお店2店とい… (more…)

つれづれなるままに

  やぁ?また今年も高熱出しました。これは毎年夏に起こります。不思議ですが、子供の頃から・・ かなり苦しかったですが、悪いものを全部出した感じで、ス?ッキリ! 完全復活。 最近以前のようにブログを更新していませ… (more…)

エネルギッシュな虹

ここ数日、結構雨が降ったりしています。 朝はちょっとストーミーだったりして、私はハワイの夏に寒がっています。 今日は慌てて出かけた為、傘とカーディガンを忘れて、さんざん・・ カーディガンは丁度欲しかったので、飛び込んだノ… (more…)

フォギブネス・デー

  ハワイ・インターナショナル・フォギブネス・デーに参加しました。 「許し合いましょう」ということがコンセプトで、 家族を事故で一瞬にして失った方が、そのドライバーを許した経緯など、体験談を交えながら、 「許し… (more…)

6パウンド!?

  気がついてみたら、この一ヶ月で、体重が6パウンド落ちていた。 2.7 Kg 7月には何があったのか、あまり覚えていない程、ビュンビュン飛びまくった1ヶ月だったからなぁ・・ ということで、今日、偶然発見した、… (more…)