2ドル50セントの旅

突然思い立って、アラモアナからノースショア行きのバスに乗ってしまいました。

一体どれくらいの時間がかかるのかも知らずに・・

よく言われます。「よく考えてからものを言ったり、行動するように」と慎重派の弟ぎみからは・・

でも、もう乗っちゃったし行くしかないし(笑)

バスを1時間40分乗って着いた先は、ノースショアのハレイワ。

5月にオープンしたばかりのパイナップルブティックを覗いてみたり、流行のベーカリーのメニューチェックしたり、ゆっくり歩きながら、色々考えたり、新しいアイディアを得たり・・


ワイキキの喧噪からはなれて、たまにはいいですねぇ。

そこで、のんびりランチをと思い、はやりのグラススカートグリルに入ったのですが、
オーナーのジョニーさんの話しが面白すぎて、静かに、ではなく大はしゃぎなランチとなり・・



ジョニーは、今や超有名なあの絵を描くマーク・スワンソンさんの親友で、店内はマークの絵だらけ。名刺まで!

そして、隣の、サーファー達に有名なショップ、ストロング・カレントも経営していて、
ハワイでスワンソン氏のグッズを購入できるのはこのお店だけ! だったという先駆け。



私、フィッシュバーガーの美味しいこのお店、手伝わされたんですから?(笑)

突然実行したこの旅、バス代2ドル50セントだけ。

帰りのバス代は、運転手さん、「気にしなくていいよ!」って、さ!

心の中の思いを、一歩前進させてくれる旅となりました!


4 Responses to 2ドル50セントの旅

  1. yamadaajyoshi says:

    そんなバスの旅も素敵ですね。
    それも、たったの2ドル50セントなんて、神様もやりますね。^^

  2. Mie says:

    時間を気にしないThe Busの旅。思わぬ発見や、出会いもあって楽しいですよね。
    Joyさんのお手伝いしているお店は、いつも以上にお客さんで溢れたのではないでしょうか!?
    帰り道のThe Busの運転手さんの『気にしなくていいよ』・・・Hawaiiですね~!(笑)

    もうすぐ初めてイベントでお会いしてから1年になりますね!?
    今年もまた行く予定ですが、今回はブースは出されるのでしょうか!?

  3. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    お久しぶりです。
    そうなんです。素敵な、神様からのプレゼント!

  4. ジョイ says:

    Mieさん
    ハワイならではの旅でしたね。出会いも出来事も!
    10月のあのイベントですか?ブースでますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。