つれづれなるままに

 
やぁ?また今年も高熱出しました。これは毎年夏に起こります。不思議ですが、子供の頃から・・

かなり苦しかったですが、悪いものを全部出した感じで、ス?ッキリ! 完全復活。

最近以前のようにブログを更新していませんが、毎日生きているのでそれはそれは色々なことが起きています。

考えるべきこと、すべきこと、今日中に終えるべきこと、・・時々プレッシャーから逃れたくなることもあるんです。

先日、カハラ辺りをドライブ中に撮影したブーゲンビリア。スゴイ大群でした。

そういう一瞬に心が和んだりします。自然の創造物は、やはり美しい。

自然とは正反対なのですが、これは、7月に行った東京で滞在したリッツカールトンの部屋から。

東京はエキサイティングな都市。やっぱりビジネスはここで続けていたいと思ったり・・。

ここ一ヶ月は、東京とは頻繁にビジネスカンファレンスがスカイプで行われています。

今後どんな展開になってゆくんでしょうか。自分でも未知の世界にドキドキです。

日本とアメリカの架け橋になりたいというのが、私の大学時代からの思い。
オクラホマで受けたたくさんの愛情をお返ししたいと思ったことから今に至って、それが達成出来るのであれば最高!

先月の私の誕生日に、素敵な方から、ハワイの心のこもったアクセサリーを頂きました。

それを見て、つけてみて、父親を思い出しました。

私が、だぶん小学校1年生の時。
父は教師だったので、引率で修学旅行へ行く前に、「おみやげに素敵なブローチを買って来てあげるね」と言ったので私は父が帰るまでの4日間を眠れずにわくわく過ごしたのですが、
帰って来て箱を開けたら、木でできたアヒルのブローチが入っていて、実は静かに泣いてしまったのです。

父が可愛いと思って買ってくれたものと私が欲しかったものは違って、
私はてっきり、同居していたおねえさん達がもっているような宝石がついたものがもらえると思っていたのです(笑)

この木でできたピアスとブレスレット! 私にとっての忘れられないギフトになりました!

そうそう、先週、岐阜でお会いした方が義理の妹さんとご一緒に、ハワイにいらっしゃいました。

あまり時間がなかったのですが、ハワイで一番美味しい朝食のお店だと紹介して Cafe Kaila に行きました。

4品注文してみんなでシェア。すごい量で驚きました。

ハワイにいてよいことのひとつは、皆さんが訪ねて来て下さることですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。