ほっけのハプニング

 
以前、ある時期、毎週のようにほっけを食べていたことを思い出しました。

ハワイでは色々なお魚が食べれますし、しばらく忘れていましたが、ほっけ、大好きだったんだぁ?と。

昨日のランチは、お友達と六角のほっけ定食。(アラモアナの六角って西麻布の六角の姉妹店?)

最近だんだん和食党になってきて、ハワイではいくらでも和食が食べれるにもかかわらず、
些細なことに感激と感動があって、写真を撮ったりしてしまうのです。

魚を食べるのが下手だと話しながらいた2人ですが、
隣の席の奥様方からは「うわー、あなたたち、なんてきれいに魚を食べるのー」と褒められました。
ローカルの人だったので、私たちの方が少しは上手だったんでしょうかね。

 

でも実は私、お箸でほぐそうとした魚の身を、ぴゅーんとお友達の顔に飛ばしてしまい、
「どうやったらこんなことになるの??」と自分でも驚いたけど、
「下手にも程があるよー」と言いながらおでこを押さえて笑っている彼女を見て、また、笑い転げて、涙まで流して。

本当に魚の食べ方が下手なんだということを立証してしまいました(笑)

お友達のCOCOちゃんから頂いたバースデーランチでのほっけのハプニングでした。

でも、笑って食べて、食べて笑って、
心も体も元気! 元気! がみなぎりましたよ。

COCOちゃんからは、ROUGE COCO も頂き・・
ちなみに、先週生まれた私の姪っ子の名前は、ここちゃんだそうで**

逆境通過中に、こんなに笑えるなんて、神様の恵みとしか、言いようがありませんね!

 


2 Responses to ほっけのハプニング

  1. COCO says:

    Joyさ~ん♪
    本当にとってもおいしいホッケでしたよね・・・・・が、しかしあんなにホッケが笑えるネタになるとは思いませんでしたよ。あの飛ばし方を思い出すと今でも笑える!!
    本当にJoyさんは知れば知る程、想像していたイメージを裏切ってくれますよね。(良い意味でね)また次回も期待してますっ!

  2. ジョイ says:

    COCOさん
    あの日は、本当にありがとうね!
    今でも、私、一人で笑ってしまいます。
    ご迷惑おかけしました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。