アメリカ独立234年記念

7月4日のアメリカ独立記念日のお祝いが、今日8日に、アメリカ大使邸で行われました。

WOW! という人々の数と、WOW! という方々が集まりました。

ウォーリーさんも、WOW! と言われる人の一人でしたね。

今年が、アメリカが独立して234年で、日米同盟50周年の、記念すべき年だそうです。

式典の中で、日本の君が代とアメリカの国歌は、AIが歌いましたが、すごく迫力があって素晴らしかったです。

友人ミュージシャンのケイレブがキーボードだったことも驚きました。

沢山の新たな出会いと、親しい交わりの中に入れて頂き、日本とアメリカの友好を肌で感じました。

以前、シカゴのキャスターをしていたワーナーから、絶対会うといいよと言われていた
デーブ・スペクターさんご夫妻にもお会いしました。



お祝いのケーキは、アメリカの国旗のデザインで

ひょんなことから、X JAPANのYOHIKIさんをエスコートさせて頂くことになり、お話もしました。

お一人で来られたそうで、そんなことってあるんですねぇ?なんて、いいながら、写真も撮って頂きました。

AIちゃんは可愛かった?
AIちゃんとは、なんだか、日本語と英語の混じった、へんな会話になっちゃいましたね(笑)

大使お付きの通訳の方からは、大変深くを学びました。

ウォーリーのクッキーも、毎度のことながら、美味しかったです。

こんな貴重な体験をさせて頂きました感謝と感激を胸に、明日はハワイに帰ります。


8 Responses to アメリカ独立234年記念

  1. エイプリル says:

    はじめまして!

    私は17歳の頃に事故に遭い、28歳の今も脳脊髄液減少症と闘っています。

    今では随分と人間らしい生活も出来るようになり、こうしてパソコンも出来ます。

    ですが一年中季節の変わり目毎に体調が悪化します。

    そこで考えたのがハワイへの移住です!

    ハワイは一年中温かく、ハワイへ行かれた多くの病気の方が改善されている・・・・・・
    そんな情報を知れば知るほど、ハワイへ行けば私のこの体中の痛みや苦しみは楽になるのだろうか・・・

    と、考えるようになりました。

    ハワイへの旅行もまだ行ったことがない私ですが、この先少しでも楽に(体が)毎日を過ごしたい・・・そう思っております。

    まだまだ何も進まず、それどころか問題のほうが多く「夢」で終わるのではないかとさえ感じます。

    ですが今日、ジョイさんのブログを拝見出来たことに感謝致します。

    X JAPANのサイトからこちらに辿り着いたわけですが、凹んでいた私には大きなパワーとなりました。
    大好きなYOSHIKIさんとのお写真も!!!

    ジョイさん、素敵です。

    私も頑張らなければーーー!

    と、感じコメントさせて頂きました。

    突然のコメント、失礼致しました。

    ありがとうございます!!

  2. あゆあゆ says:

    凄い面々との出会いでしたね♪
    ますますご活躍をお祈りしてますよ~~。
    また帰ってきてくださ~い^^

  3. ジョイ says:

    エイプリルさん

    はじめまして。
    ブログを読んで下さりありがとうございます!
    YOSHIKIさんのファンなんですね!
    実は私は、19歳のとき、留学中のアメリカで感染症にかかり日本に帰国して、それが原因で生死をさまよいました。
    最悪な事態からは脱したものの、それから10年程は体が弱く、他の友達の様に遊べない、好きなことが出来ない等と、
    かなり悩んだり落ち込んだりしました。
    体の苦痛の大変さを経験したんです。
    ですから、お気持ちの少しは分かる気がします。
    だんだん良くなって行くと思いますよ。
    全快を心からお祈りしますね。
    是非、ハワイに遊びにきて下さい!
    いつかお会い出来たらいいですね。
    そんな日を楽しみにしています。

    心から?
    ジョイ

  4. ジョイ says:

    あゆあゆさん
    帰りますとも!次回は早めに予定立てますので。
    プレゼントをホテルまで贈って下さったり、本当にありがとう!
    感謝しています。

  5. COCO says:

    ジョイさん、おかえりなさ~い♪
    すごい有名な方々との2shot写真を見て、おもわずコメントしてしまいました(笑)
    本当にジョイさんは、すごい人なんですよねぇ~と改めて思いました。
    あとジョイさんがお召しになってるドレス、すごく可愛い!!
    ワンピース=ジョイさん……(私のイメージです^^)

    またお会いできる日を楽しみにしています。

  6. ジョイ says:

    COCOさん
    ただいま???。
    この日は、スゴイ方々でしたよ、私以外、本当に。
    ワンピース? 褒めて頂き、ありがとうございます。嬉しいです。
    実はこれ、ROBERTA OAKS(ロベルタ・オークス)という、ハワイ発の、最近のデザイナーさんのものです。
    最近私が着ている洋服のほとんどが、彼女作です。
    実は実は、オンラインショップも始め・・(笑)、MAKAELEU HAWAII で、見てみて下さい。
    また、近々お会いしたいです!!!

  7. tarou says:

    脳脊髄液減少症を知りましてびっくりしました。
    ブログに書いてみました。

  8. ジョイ says:

    tarouさん
    こういう病気のことや、苦しみの中にいる方々のことを、もっと知り、思いを深めなければいけませんね。
    ブログも読ませて頂きました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。