栗かの子

毎月日本からいらっしゃるクライアントさんに、今回も日本の味、頂きました。

私の母の実家のある信州で一番おいしいお菓子、小布施の栗かの子。
取り寄せて下さって、ハワイまで持ってきてくれました。

毎月毎月、沢山のお土産を頂くのですが、このお方、本当に心を込めて下さるんですね。

何が好きだろうか、その土地で一番美味しいものは・・、などなど、しかもわざわざ取り寄せて下さって、
間に合わせのお土産ではないことが本当によくわかるんです。

やっぱり感激します。

もうひとつのお取り寄せ品。ほうじ茶。栗かの子と一緒に頂いたら泣けました?。美味しすぎです。

こういう心のある方だから、良い仕事ができるんですね。

ハワイにはいい和食器を持っていないので、コンドに備え付けのこんなお皿で・・

甘い物の後は歯を磨けっていうことではないんですが、ヘッドの小さい歯ブラシはお願いして買ってきて頂きました。

アメリカの歯ブラシは、でっかくて、歯茎を痛めるんです(笑)


6 Responses to 栗かの子

  1. とっさん says:

    心のこもったお土産は嬉しいですよね。物じゃないんですよね。本当の利害関係だと思います。栗かの子は探してみますね。写真も素敵です。いつもブログありがとうございます。

  2. tomoko says:

    美味しそう~!めっちゃ美味しそう~
    栗もあんこも好きな私にピッタリのスイーツ☆
    私も早速取り寄せちゃおう♪

  3. ジョイ says:

    とっさん
    心のこもった贈り物で、潤ってます、私の心。
    是非、小布施のかの子、お試しあれ?!

  4. ジョイ says:

    tomokoさん
    これ、美味しいよ?!是非取り寄せてみて?!
    栗羊羹も、確か美味しかったはず!

  5. あゆあゆ says:

    物よりその心がうれしいですね。
    もちろん頂いた物もうれしいですが(笑)

  6. ジョイ says:

    あゆあゆさん
    心、ですよね、すべてのこと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。