«

出逢えて本当によかった・・・

?

オセロのような私達。

?

色白でヨーロッパ系のたかみちゃんと、こんがり色でアジア系のジョイ

ふふふ・・・このコンビネーション、素晴らしくいいんですよ。????

?

私達が出逢ったのは15年前の4月。

大きなチャペルの一番後ろのベンチだったよね。 

?

こんなに明るくて楽しい人って・・、私達は絶対!ピッタリ!合う!と直感してしまいましたっけ・・・

?

でも、こんなにまで深~い友情を築けるとは、その時には分からなかったことでした。

?

?

私がこの友人を語るときには、相当の時間がかかります。

なぜって、今までの歩みを振り返った時、いつも、表となり裏となり、私の側に、隣に、いてくれた人だから。

考えるだけで、涙でぐちゃぐちゃになるのです。今も、・・です。

?

隆美ちゃん、実は、音楽家。

叔母さまが声楽家で、いとこの方々が音大に行っていたという音楽環境の中で育ち、3歳からピアノを始め、国立音大ピアノ科卒業。

現在は、ピアニスト・編曲家・「田中隆美ミュージックラボ」主宰・ゴスペル音楽院講師。

?

彼女は、心に訴えるピアニストです。

その演奏には繊細さとダイナミックさがあります。

いつも感動し、何度も涙し・・・

特に、賛美歌やプレイズ・ソングのアレンジは、最高です。

?

直撃インタビュー!!

?

音楽人生の中で得ていることは?

?

「? 一番は私の音楽を通して神への賛美が出来ること。

1つの事に集中することを覚えたこと。

いろいろな他の音楽家達と共演出来る楽しさを味わえること。よ。」

?

現在取り掛かっていること、夢中になってること?

?

アレンジャーでもあるのですが、アレンジやオーケストレーション

(オーケストラのための楽譜を書くこと)をする時が一番夢中な時です。

この食いしん坊が寝食を忘れて仕事してしまいます(笑)」

?

?

夢・ヴィジョンは?

?

人の心に触れるようなステキなピアノのアレンジをたくさんすることとアメリカのビッグバンドのようなサウンドのオーケストレーションをしたいなぁ(私も誰かさんみたいに仕事が趣味!?)」

・・・誰よ~

?

?

私達には、ちょっとした共通項が・・・

おっちょこちょい。片づけ下手。おおざっぱ。潔い、男前~(笑)

?

でも、前向き、後ろを振り向かない(良くも悪くも・・)、情熱的、ポジティヴ、だね。

?

そして何より、彼女は人思い。

?

そうでなければ、私のハワイ滞在中も、私を見ているかのような的を得たメールは出来ないよね。

?

一緒に生きてくれる人。喜びも悲しみも、共に笑い共に泣いてくれる。。

私のどん底にまで、降りてきてくれ一緒にいてくれる。

?

私は、こんなに素晴らしい友が与えられて、神に感謝せずにはいられません。

?

いつか私の人生が終わる時、必ず、「出逢えて本当に良かった・・・ありがとう」 と心から叫ぶと思います。

?

そんな貴重な友です。

?

?

?

?
一年一度の “2人だけのお泊り” の日


2 Responses to 出逢えて本当によかった・・・

  1. 謎の中国人 趙横柄 says:

    「オセロ」とは言い得て妙です!
    いやはやジョイさんは・・・その色を分かっていたんだね?
    しかしせっかくですから、私が読者の皆さんに成り代わって二人に言ってあげましょう。
    「美女2名の素敵な写真じゃありませんか。」「そのいたずらっぽい目が素敵ですね」
    クッ・クッ・クッ・・・・。

  2. ジョイ says:

    あの目がね~~!!
    ホント2人を象徴してます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。