送った手紙

 
久しぶりに、愛する甥と姪とスカイプでお話ししました。

子供はどんどん成長してゆくもので、前回より今回といった具合に、出来ることが増えてゆきます。

どうして、こんなに興奮してくれるんだろう。どうして、こんなに微笑んでくれるんだろう。
どうして、こんなに喜びをシェアしてくれるんだろう。

はじけるばかりのエネルギーに圧倒されっぱなしです。

昨日は、私が送った手紙を読んで聞かせてくれました。

カードの絵を1枚1枚見せながら、自慢げにね!

「ジョイさんからもらった」って私に話しているけど、それがこの私だって分かっているのかな?だよね!

私、小さい時(といってもこんなには小さくなかったけど)、おばあちゃんや学校の先生からもらった手紙が嬉しくて、
ひとつひとつ丁寧に箱に入れて(またその箱が宝物的なきれいなお菓子の箱で)、
何度も何度も読み返しては、またしまって・・いたことを思い出しました。

子供の時の感性の素晴らしさ。

送った手紙が、「もらった手紙」となって、大切にされて、彼らの心のどこかに蓄えられたら、
私にとっても最高に嬉しいことなのです。

Tomo&Soraちゃん、ありがとう!!

ふたりが大きくなったら、お話ししながら一緒に歩いてみたい、ラニカイ・ビーチ


6 Responses to 送った手紙

  1. 中ノ島 says:

    「こんなに上手に読めるんだよ。」
    というところを、見て欲しかったのかもねえ。

  2. ジョイ says:

    中ノ島さん
    そうそう、見て欲しかったのよね。きっと。

  3. Rody says:

    Tomo&Sora父です(笑)
    子供たちは本当にジョイさんとお話するのを楽しみにしてますよ~。
    一緒に生活している家族みたいに思ってるみたいです。
    例えば、ゴセイジャーも「レッドは僕」「イエローはママ」「ジョイさんは~」みたいに。
    いつの日かハワイを案内してあげてくださいね(^0^)

  4. ジョイ says:

    Tomo&Soraのお父様・・
    う??泣ける??
    みんなに思ってもらって嬉しいです?

  5. あゆあゆ says:

    子供たちからの山のような手紙・・・。
    捨てるわけにもいかないけど一杯ありすぎて。
    でも、「ママ大好き」なんて書いてあると捨てられませんよね~。

  6. ジョイ says:

    あゆあゆさん
    そうか、そのうち、手紙がもらえるようになるのね??
    大きくなるまで、捨てないでとっておいてあげて下さいね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。