アメリカの作家さん達と

本当に久しぶりに黒のスーツを着まして、不思議な快感がありました、シカゴでの第2日目。

教師や教育に携わる仕事をしている人達が世界から集まるカンファレンスが、
マコーミック・コンベンションセンターで、今日から28日まで行われています。

世界中の絵本や書籍、幼児教育教材などの宣伝と販売の他、レクチャーが朝から晩まで続いています。
先生達がさらにお勉強・・と共に、新しいインフォを得て、リニューされて現場に戻っていかれるのでしょう。

ウォーリーの新書の販売の他、彼のレクチャーの準備と実施、また、多くの方々との交流で一日を終えました。

私は知らない方々だったのですが、たくさんのアメリカの作家さんたちとお会い出来、よい交わりが持てました。
でも、写真はいっさい撮れませんでしたけど・・。

子供の将来を思って創作している絵本作家さんには本当に教えられて、
私も、絵は描けないけど、絵本を書いてみたくなりました。
絵本集めだけではなく、作ってみたいなぁ、と。

コミックアーティストの方には彼のサインと似顔絵、頂きました。

明日は、誰でも知っているというかなり有名な方にお会い出来るそうですが、本当に会えるのかなぁ・・。

一日目の打ち上げで、グー・サインの私をとらえてくれた写真、自分でも笑えます。

子供の頃から、なぜだか親指がこんなに曲がるんです。はは。シカゴでもウケました。

そうそう、とも&ソラちゃんにも、絵本買ったからね!


2 Responses to アメリカの作家さん達と

  1. トモソラ says:

    えほんだいすき!たのしみだなぁ~。

  2. ジョイ says:

    トモソラちゃん
    待っててね?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。