ついにMacBook!

2日間コンピューターが使えなかったことが、こんなにストレスで、またこんなに楽でもあることか..

これ、矛盾ですが、本当の気持ち。コンピューターにいかに頼っている生活かがわかります。

MacBook にしました!かなりの挑戦です!

でも今のところ、思っていたより使い出し良好です。

英語バージョンで購入したのに、言語は自由にかえられるし、
年間99ドルでマンツーマントレーニングをいくらでも受講できるし、さっすが?といった感じです。

ただ1点、日本語の文章中に打つドットが見つかりませーん。
英語のキーボードはこうなんでしたっけ?

明日から早速トレーニングに行ってきます。
仕事もますます頑張らないとです。


8 Responses to ついにMacBook!

  1. 中ノ島 says:

    マック、?、? ハンバーガーかと思ってしまいました。

    大阪では、マックと言わず、マクドと言うらしいですが。。

    パソコンの場合、
    マックと言わず、、マッピと言う、、わけが無いか。。

  2. Rikako says:

    わ?!ジョイさん、MacBookにしたんですね???!!!
    私は昔からMac派です!!!
    (ってか、Macしか使えない・・・)
    いや?ん、仲間増えた????!
    うれし???!!!
    日本語の文章中に打つドット、って「・」のことですか?
    それとも「.」のことですか??

    「・」→alt/option + 「め」
    「.」→英数に切り替えて普通に”.”

    と、私のiBookではタイプしていますが・・・

  3. ジョイ says:

    中ノ島さん
    マックを買うと言ったら、ハンバーガーだと思ったって、やはり言われたことあります。
    習慣の違いですね。

  4. ジョイ says:

    Rikakoさん
    教えてくださ?い。
    「・」発見しました。というかマンツーマン・トレーニングで教わりました。
    英語のキーボードなので、ひらがなはないのです。。
    ドットは、option+8 でした。
    英語と日本語を頻繁に変換する私には、正直、ちょっと使い難い面ありますね。
    キーボード一つで変換できればなぁ?って。
    明日もトレーニング行ってきます?!

  5. シャラコバ says:

    僕も同じMacBookです!!去年末買いました。
    ちょっと最初は、いろいろ使いづらいですが、なれるとなかなかすばらしいです!

  6. 豊岡隆男 says:

    美人ですね!!

  7. ジョイ says:

    シャラコバさん
    そうですか!コンピューターのエキスパートに応援されて頑張ります!

  8. ジョイ says:

    豊岡隆男さん
    グッドルッキングですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。