献血

?
カイルアのフードランドに来ていた献血バス。

日本の感覚で、仕事帰りにしようと思ったら、事前登録してないといけないそうで、今回は見送りました。

ブラッド・バンク・オブ・ハワイ

昔、体の弱かった私ですが、今は、少しでもお役に立てれば・・と。

ただ、アメリカの場合は、1パイント(470ccほど)採血されますので、充分食べて力をつけてから行ってくださいね。

??


6 Responses to 献血

  1. ペコ says:

    ダンナが献血した時のこと。事前にたいして食べてなかったうえに水分も足りなかったようで、血がスムーズに出てこなくて、おまけにたくさん採られるから、時間がかかり。確か30分ほど、あの狭い仮のベッドに釘付けで、痛さも感じたらしい。見てた私はかわいそうで、涙が出そうだったよ。

  2. 中ノ島 says:

    オレの場合、クスリで血液が汚れているので、
    献血できません。

    、、、ア! クスリって言っても、鬱のクスリですけど。。。

  3. ジョイ says:

    ペコさん
    そうなんだよね。危険だよね。食べてないと。
    私、一度具合悪くなったことあるんだ・・

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    薬の種類によってはだめなんですかねぇ。

  5. おさむ says:

    私も献血ダメです。
    私の場合鬱ではなく、統合失調症ですが。。。

  6. ジョイ says:

    おさむさん
    みんな、何かの弱さや出来ないことはあるものですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。