おんなじ匂い

?
私も小さい頃から、よく、みんな(普通)と違うとか、変わっているとか言われてきたけど、
ほんとユニークな人たちが周りには集まってくるもんで、最近はそれを楽しんでいます。

みんなと違うこと、ユニークなこと、って素敵なこと!

このお方、18歳の時に、
「何不自由のない今の生活で、この先どうなるんだろう」って思って、
発展途上の国に住む人々や、全く知らない世界の人々を見てみたいと思って、日本を飛び出して行った人。

普通は、何の不自由もなければ、幸せだと思うはずだろうに、面白い、人ってさまざまです。

サモア、トンガ、ツバル、っていう国、どこにあるのかもよく知らない土地へ、一人で行くなんてね。
トンガってどうやって行くのって聞いたら、フィージーから、エア・トンガっていう飛行機に乗るんだって(笑)
ツバルでは、木の実をもいだり、海の魚を獲って食べては生活していたそうな・・

トシコさんとは、仕事上で知り合ったんですが、趣味やぶっ飛んでいる考え方に合うところがあって、すごく仲良しになってます
彼女いわく、「おんなじ匂いがする人」なんですね・・(注)くれぐれも“臭い”ではありません(笑)
ただ、それは、どろくさい匂いらしいです。

野山を駆け巡っていた私達の子供時代から生まれた、どろくささと、人と人とを結ぶぬくもり、みたいな。

自分の人生を考えられる人、人のためになろうと思える人、本当に素敵だと思う。
「お金の為だけに働くのではなく、人のお役に立ちながら、仕事をしたい」とおんなじ思いを持てるって、幸せ。

今、そういう仲間が周りに増えてきて、集まっては啓発し合って、とっても充実しているのです。

そのうち、みんなで爆発しますから!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。