ロール・モデル

年を取りたくない理由はいくつもありますが、その一つに、よい先輩を見てこなかったことにもあると思います。

「あんな風に年を重ねたいな」・・・というような人に出会ってこなかったことに・・。

?

そのほかに、女性の場合は、容姿の変化ということが、とんでもなく恐怖となるものなのですが・・。

そして、アンチ・エイジング製品が飛ぶように売れるそうです。

私も欲しい~(笑)

?

私、10代の頃は、女優になりたくて (今、笑ってるでしょ。聞こえましたよ。)、

オーディション受けたり、

アナウンサーにもなりたくて、アナウンスを学んだり、色んなことに憧れました。

自分が見つからなかった時は、有名人に憧れたりしたものでした。

そして、そんな仕事も少し しました。

?

でも、そのうちに、「人生のモデルになれるよう頑張ろう!」 とアメリカから戻ってからは思うようになったのです。

それは、たくさんの素晴らしい人たちに出会い、多くの良いものを受け、愛情を与えられたからです。

?

ロールモデル(Role Model)とは、行動の模範となる存在、のことです。

年齢を重ねていく中で、「あの人のようになりたい」って思われる存在 になりたいです。

私が80歳になって、「ああいうおばあちゃんになりたいな」って誰かが言ってくれたら、私の人生は大成功です(笑)

?

ひまわりのように、いつも元気を与えることが出来る存在でありたい というのが、私の祈りでもあります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。