フードコーチ

?

12月中旬に、仕事上で食べすぎて体調を壊して以来、堅く、食生活のチェンジを決意し、今日まで至っています。

?
正確に言うと、その時から、フードコーチについています。

朝食をフルーツで摂る。肉は食べない(チキンは時々OK)で魚中心。極力オーガニックのベジタリアンスタイル。

そんなにストイックにというわけではありませんが、こういう食事の方が、体が楽になります。

日本ではまだ見つけるのが難しいベジタリアンフードですが、アメリカではかなり進んでいます。

先日は、卵を使わないキッシュなど、全く普通のものと変わらなく、とても美味しいので、かなり楽に食事改革できています。

今朝も、8種類のフルーツ、摂りました。

ハワイに戻った時に頂いた美しいレイのいい香りと共に~


6 Responses to フードコーチ

  1. 中ノ島 says:

    くだものタップリで良いですねえ。
    こちらは、ファミレスの野菜ジュースで妥協してます。
    サラダバーがあると良いのですがねえ。

  2. あゆあゆ says:

    私も朝はフルーツにしたい!のですが、食いしん坊の為どうしてもパンを食べてしまいます。今ベーグルなどのパンにハマッテいるのでベーグルを食べたいけど、昼は職場、夜は家族で食べるので朝しか食べられないと言う理由で。

  3. ダメな部分が多いアメリカですが、やはり素晴らしい国ですよね。
    なにしろ人が素晴らしいです。

    それから安いカジュアルウエアー類も、クールなアイテムがとても安く買えますよね。
    引越し荷物を洗濯しながら、しみじみ感じます。
    そして、自らのこころも洗濯しないと、と感じています!

    Aloha Nui!

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    野菜ジュースもいいですよね!
    冷え性の私は、結構、フルーツ系ダメなんですけど、最近食べれてます。

  5. ジョイ says:

    あゆあゆさん
    パン、今でもご自分で焼いてるんですか~?
    食べたい!

  6. ジョイ says:

    もいりいりのAki’iさん
    その、アメリカで、またお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。