日本極上スイーツ・台湾上陸!

?
中学校時代からの親友で、イレールのオーナー・シェフ・島田哲也くん。
(こんな言い方をすると、彼の多くのファンから文句が出そうですけれど)

台北に昨年、スイーツのお店を出したと聞いていたので訪ねてみました。

Laetitia  拉提莎

?

お客さんでいっぱいだったのを、待って、写真撮りました。OL風の集団で身動き取れませんで・・。

現地のTV放映も観ましたよ! → こちら

メニューは、シュークリーム3種(カスタード・チョコ・黒ゴマ)と、プリン2種(カスタード・チョコ)と、りんごタルト。

私、全部買いました! タクシーの運転手さんにもシェアしました。

ねぇ、島田くん。すご過ぎる! なんとも言えない、シュー生地の軽さ! サクサク、シュワ~!

こういうのはじめて食べました。

う~、プリンも~。なんて滑らかなこと。

さ・す・が!!

彼のフレンチには本当にいつも驚かされます。ヘルシー素材で軽い! 体に優しい!

イレールのを食べて、初めてフレンチの美味しさを知った程ですから。

いつもの笑顔の写真ではなく、台湾バージョンは、ちょっとクールで渋く決めていましたね。

あんまりジロジロ見渡していましたので、店員さんには、うちのオーナーに用ですか?と上手な日本語で尋ねられました。

この美味しいシュークリームは、日本では、モン・プティ・シュー というお店。是非お試しください。

彼の料理は、彼の人柄を表すかのように、「優しい」の一言に尽きます。
上品で繊細。

友と共に語りながら、励ましあえることを、いつも感謝しています。
そして、彼の成功を本当に心から嬉しく思っています。

感激しました。海外に仕事に来て、友のお店で美味しいスイーツを頂けたこと! 

雨の台北で、最高のひと時でした。

?ハワイにも、是非、いつか、お店出してくださいね。


4 Responses to 日本極上スイーツ・台湾上陸!

  1. yamadaajyoshi says:

    お洒落なお店ですね。

  2. Tomoko says:

    食べた~い!!!しかも安いんでしょ?

  3. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    このエリアは、少しお洒落な感じのレストランやカフェがあるところで、
    日本っぽかったです。

  4. ジョイ says:

    tomokoさん
    是非試して~!すぅ~っごく美味しいです。
    55元だったので、台湾としてはちょっと高めかな。
    170円くらい・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。