大好きな花を

?
新年は静かにゆっくりしています。

昨年から溜まった疲労の回復と、来週から必要になるエネルギー補充の為です。

小さい時から一番好きだった花・ハイビスカス。オレンジ色を発見しました。

カハラ・ヌイの入り口の垣根になったところでです。

本当に素敵でした。

カハラ・ヌイは、高級リタイアメント・レジデンスのケア施設です。

以前、その道のプロの方と建築家の方とご一緒に、見学させて頂いたことがあります。

高級マンションというか、ホテルというか・・。医療施設も完備、素敵なレストラン、アミューズメント設備、等々。驚きました。

優雅に、そして安心して過ごしたい。本人も家族も心配なく・・なんでしょうね。

友人のお友達に手作りのお菓子を届けに行きました。

住んでいらっしゃる皆さんは、施設の素晴らしさより何よりも、誰かが訪ねて来てくれることが一番嬉しいんですね。

ハイビスカス、一輪、差し上げました。

今年は、直接的にもっと人のお役に立てること、してゆこうと思います。


2 Responses to 大好きな花を

  1. とっさん says:

    僕は毎日静かですけどね(笑)少しくらい活発になってもいいかなぁ。この数日、ゆっくり今年の目標を考えることができました。でも、少しずつ目標も変えていこうと思っています。こうしなきゃいけない!とか思わずに、今できることをしていこうと心が感じています。

  2. ジョイ says:

    とっさん
    こうしなきゃと決めすぎると辛くなりますからね・・。
    与えられたことを精一杯!出来たらいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。