私のヘア・スタイリストさん

?

女性にとっては、美容院やエステに行くことって、安らぎ~ですね。

それに、美への追求っていうか、やたら強いと思います。

だれでも、プリンセスになりた~い、っていう思いはいくつになってもあると思います。

しかも、自分でやるのでなく、誰かにやってもらえる~最高の気分です!

?

そこで今日ご紹介するのが、私のヘア・スタイリストさん。

可愛く、優しい女性。新婚さん!

「人を綺麗にする仕事に携わっています」とおっしゃる、惣領希(そうりょうのぞみ)さんです。

?

惣領さんと出逢ったのは、3年前くらいだったかな・・・表参道。

会った瞬間から好きになりました。

何ともいえない優しさを放っている。ステキな笑顔。自然体でリラックス空間をクリエート。

?

?

北海道出身。美容学校卒業後、上京。美容師歴10年。

サロンワークを経て、2006年、フリーランスに転向。

以降、着付け、へアセット、メイク、撮影、ブライダル、などなど、大忙しで各地を飛び回っておられます。

?

?

そもそもの出会いは不思議。

私の仕事上、何日も前から予約というものが取れないので、その日の朝、「今日空いている時間ありませんか?」ってな感じになってしまうわけで、早くても前日の夕方、「明日はどうでしょうか?」っていう風に。

?

そんなワークスケジュールの中、5~6年前に、仕事の空き時間に飛び込んだのが、南青山のあるサロン。

雨降りの日で、少しお客さんが少なめだったせいか、すぐにやってもらえたのが、今の惣領さんの夫となったひと。

この方は、またまた、いい方で、私の願い通りのスタイルを作ってくれ、しかも、見た目はアーティスト風で話しにくそうなんだけど(笑)、実は家族思いの優しく、楽しい方だったので、いろんなエピソードを聞かせてくれて、サロンを出る時は、笑いすぎでお顔、しわシワになってしまうことも・・・3年くらいはお世話になりました。

?

その彼が、今の私のスタイリストさんを紹介してくれたのがきっかけです。

?

だから、彼女も、本当にいい人なんです。お二人はピッタリマッチしています。

(お二人の仲を見抜いたのは、この私でしたね・・・ふふふ・・・)

?

彼女とは、よくある、世間話をするということはない。

今、何を考えていて、何が大事だと感じ、自分にも人にも良い事をしたいと望み、毎日使うシャンプーも、ビジネスの為ではなく、お客さんの体にいいものを探し、使う。そして、それらの情報をなんのためらいもなく、そのまま手渡してくれる。

?

お金・お金の為ではなく、人の心を大切に扱ってくれる人だから、心が通じ合うのです。

みんな誰もが、「私のヘアスタイリストさん!」と思っているはず。そう思わせてくれる人。

?

もちろん、美容師としての腕は抜群!

?

これからの夢・やりたいことは、

「最終的には自分のサロンを作りたいです。(もちろん、ご主人と、でしょ)

美容以外では旅行が好きで、色々な世界を見に行きたいと思っています。」

?

私に対しては、「いつも新しいことにチャレンジする気持ちを持つことの大切さを学んでいます。これからも益々刺激を頂ければ」・・なんて言って下さるのですが、

?

「惣領さん。私こそ、あなたから、たくさんの良い事を教えてもらっています。力が湧きます。お会いできて本当に嬉しいです!」

?

?

?

私の撮影時のメークもお願いしています。

現場まで、来てくださいますよ。

?

?

?この日は、私の苦手だと思っていた、巻き髪に挑戦!

というか、惣領さんの励ましの下、創っていただきました・・・ちょっと恥ずかしいけど・・・

さすが!

?

?

フリーランスで活躍中ですので、是非、みなさまも、惣領希マジックにかかってみてはいかがですか!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。