海外で暮らすこと

?
ハワイでお世話になった方が、急に帰国することになって、今朝空港からお電話あって、少しパニクってしまった。

?
あんまり突然だったし、本当に信頼していたし、いつも心のどこかで頼っていたし。なにより、もっと話したかった・・・。

海外で暮らす厳しさ・大変さ・・・色々思いながら、窓越しの夜景を見つめていました。

でも、素晴らしい方にお会いできたこと、これからもっと日本とハワイで可能性があること、深い感謝と期待、しています。


4 Responses to 海外で暮らすこと

  1. 中ノ島 says:

    ジョイさんも、いつかは日本に帰ってくるのかな?

    帰って来ないような気がするけど。。。

  2. ペコ says:

    急に帰って行かれると、残されるほうは、心の準備ができてないよね。

    そういう自分は、若い時に、両親の反対を振り切り海外生活をスタート。あの頃は、残される者(両親)の悲しみに無頓着で、自分のことだけに精一杯だった私。

    今頃になって、もっと親孝行しておくべきだったと思う。けど、これからでもできることをしていきたいと願ってる。

  3. ジョイ says:

    中ノ島さん
    いつかは帰りますよ・・
    というか、2~3ヶ月のつもりが、今日までに・・

  4. ジョイ says:

    ペコさん
    本当にそうね。
    でもご両親も分かってくれる時が来るよね。
    親の気持ちが分かるって時は、こちらも色々通過したからだよね。大人になったというかね。
    すべてが益に変えられる、よね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。