感謝を数えて

?
こちらハワイの今日はクリスマス。  日本はきっと今日から門松に せわしい年の瀬。・・・ハワイは静かです。

ハワイは気候が暖かいのと、日本のようなせわしさがないので、クリスマスの感覚がなかなかないのですが、今日は祝日。

本当に静かに過ごしています。

昨日のイヴまでの忙しさから開放されて、
夕べからは電話も切って、ブログも休み、今朝は目覚ましかけずに、誓ったヘルシーフードだけを食べ、ただの~んびりと。

2009年のほとんどを過ごしたハワイで、一年の感謝を数えています。

なぜかこれは、大晦日じゃなくて、今日、したかったんです。

自分へ買ったギフトは、ビビッドなカラーのオーガナイザー。来年への夢と希望と期待と可能性が込められています。

創立250周年になるというウェッジウッドの7代目伯爵さま(笑)からサインを頂いた置時計は、
やはり自分で使うのはやめて、大切なお友達に使ってもらうことに。私には似合わない。

私にとっては記念すべき2009年。

外の花火の音を聞きながら、たくさんの感謝とともに・・

Merry Christmas & a Happy New Year!!


2 Responses to 感謝を数えて

  1. 豊岡隆男 says:

    そうそう、やはり、きよしこの夜、ホワイトクリスマス、クリスマスソング、etc

    のメロディは寒い中で聴くのが似合うな~と、感じたのですが。

    常夏のハワイの海で聴くクリスマスソングはどんな気持ちですか?

  2. ジョイ says:

    豊岡隆男さん
    そうですね。実感わきませんね。
    歌詞の意味は味わっていますけれどね。
    でも、教会でも、ハワイではあまりそういうキャロルは歌わないかも・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。