ソウルフードは家族経営

?
今日は、ホノルルマラソン。とてもよいお天気に恵まれましたが、ランナーの方には、ちょっと暑かったかもしれませんね。

私は、今朝到着した日本からのクライアントと、ミーティングやら通訳やら明後日からの準備やら・・ビジネス・マラソン!? でした。
第2陣は明後日から来られます。

私、依頼を受けて、本格的に、日本とハワイのビジネスを結ぶ日ハワイ友好協会の仲間入りをさせて頂くことになりそうです。
光栄です。

?
そんな私達を、パールシティーでソウルフードのレストランを開いているご一家が、夕食へご招待してくださいました。

?
ハワイでソウルフード!! アフリカンアメリカンの伝統料理で、十数年前にアトランタではじめて食べて以来の大ファンです。

こじんまりとしたお店に入ると、中にいる人の半分はご家族。お母さんと7人の兄弟姉妹で経営しています。
その名も、MOMS!!

家庭で普通に食事をするように、私達をもてなしてくれて、皆で手を握ってお祈りしたり、食卓に集まってきてはおしゃべりしたりと、お客さんとしてではなく、彼らの家族の一員にしてくれたようでした。

ソウルフードの代表的な料理を頂きました。

クリスピーでジューシーなチキンウィングやキャットフィッシュにカラードグリーン。
ここのコーンブレッドは今まで食べた中で一番美味しかったです。

ポークチョップのグレービーソースがけ。

その他にも、オクラのフライ、マカロニチーズ、ヤム、などなど・・

見た目はイマイチなんですが、ホント美味しくて私は好きですね。ソウルフードの特徴は、コーンミールを使っているところ。
だから、フライは、サクサク、クリスピー!

近いうちに、ランチにも呼んでくれるようです。その時は、ビジネスで、ソウルフードのプロモ、頼まれました~。

家族みんなでお店経営。そして、ホントに暖かく、古き良きアメリカを見た気がしました。


4 Responses to ソウルフードは家族経営

  1. とっさん says:

    大阪にもあったかいお店いっぱいありますよ。近所のお好み焼き屋さんもあったかいです。新世界って所もあったかいです。下町の文化、昔から憧れています。あったかいのが好きです。

  2. 中ノ島 says:

    見た目が悪い、、?
    オレには、充分美味そうに見えますよ。
    でも、カロリーが高そうですねえ。
    本場のソウルフード食べてみたいです。

  3. ジョイ says:

    とっさん
    そうそう、いつか、大阪食べ歩きの旅したいですね!

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    おいしそうに見えたなら良かった~。
    本場物、是非いつか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。