イスラエルを思いながら

?

今日最後のミーティングは、先日エグゼクティブのクリスマスで出会った、ライター&プレス・エイジェントのロブ・カイとのお食事。

?
行ってみたかった、カハラにあるギリシャ料理のお店。オリーブ・ツリー・カフェにて。

でも、そこは十数年前の12月に訪れたイスラエルを思わせる場所でした。

テラス席で食べた、ファラフェルや、ピタパン、それに塗るためのガーリックいっぱいのキャビア(本物のじゃないけどそう呼ぶの)

感慨深い国だった。歩けば歩くほど深さに包まれる街だった。人類の歴史の血なまぐささみたいなものも感じる土地でもあった。

そして24日のクリスマスイブに訪れたベツレヘム・・・あ~。思わず祈りの言葉が出てくるような場所・・。

そんなことを思いながら頂いたお食事は美味しく、盛り上がった話は新鮮でした。

ロブさん、フィジーとタヒチの本を書いている人で、かなり知られている人なんですね。
現地特派員だったとか。いつか、私も行きたいと思っている島です。

仕事の協力関係も結べました。なぜかイスラエルを思いながら・・


6 Responses to イスラエルを思いながら

  1. とっさん says:

    昨日は両親の家で松茸ご飯と湯豆腐をいただきました!美味しかったです!

  2. 中ノ島 says:

    イスラエル料理,
    皆で食べると最高に美味いですね。

    ついつい,食べ過ぎてしまうのですがね。。。

  3. ジョイ says:

    とっさん
    日本の食事いいですねぇ。季節を感じることが出来て。

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    イスラエル料理って、特別って程のものではないけれど、結構美味しいんですよね。

  5. yamadaajyoshi says:

    ジョイさん、イスラエルに行かれたんですね。
    私も行ってみたいです。

  6. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    是非行ってみてください。感動の連続ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。