起業家達のクリスマス

?
ホノルル・エグゼクティブ・アソシエーションという、主に起業家達の、意見交換やビジネスサポートをする団体があります。

そのクリスマス・パーティーに招待されて行って来ました。

ある方の個人宅で100名くらい集まりましたが、室内ステージがあったり、素敵なデッキから海を眺めたり、
おっきなおうちにも、ちょっと憧れましたが、ビジネスピープル達にはホント刺激を受けました。

ハワイのビジネスはスローな感じがしてたんですが、水面下ではこんなにすごいんだぁ・・って思いました。


6 Responses to 起業家達のクリスマス

  1. とっさん says:

    写真を見ているだけで圧倒されますね。すごく力を感じます。
    クリスマスのパーティも色んなものがあるのですね。

  2. 中ノ島 says:

    ハワイでも、赤オニ 青オニのお話はあるんですね、、。

    ソンナワケナイか。。

  3. 豊岡隆男 says:

    きょうの日記を見て思いだした写真がありました。

    それは昭和の良き時代の週間平凡、週間明星、という芸能週刊誌のことです。

    どちらの雑誌だったかは忘れましたがグラビアページの企画に、

    芸能人のお宅を紹介するモノがありました。

    日本人の芸能人の家と、

    欧米のスターの豪邸を合わせて紹介するという企画でした。

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    欧米のスターさんの豪邸には

    門から車寄せの玄関までの距離が長かったり、

    天井がバカ高かったり、

    プールがあったり、

    リビングの窓ガラスが大きかったり……と。

    昭和30年、40年代子供だった私の心にどのように写ってたんだっけかな~~?

    その時の気持ちが想い出せないな~?

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    身体が大きいと靴も大きかったりしますが

    小さな島国にっぽんと、

    でっかい大陸アメリカ

    国がでかいと、家もでかいですね!

  4. ジョイ says:

    とっさん
    いろんなパターンがありますよね。
    お楽しみ会&お食事会でした。

  5. ジョイ says:

    中ノ島さん
    これ、中国のお祝いの仕方らしいです。
    ししまい?? ですね。

  6. ジョイ says:

    豊岡隆男さん
    お~~、たくさんのコメント、感謝です。
    そういう懐かしい雑誌ありました、ありました。
    私はその当時、冷蔵庫のデカさの違いに驚いていました(笑)
    アメリカは何でもおっきいですけど、このお宅は、本当に欧米スターの豪邸なみでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。