日曜学校

?

昨日、アラモアナショッピングのセンターコートで子供達がクリスマスキャロルを歌っていたのを見たんだけど、可愛かった~。

?
イエスキリストの降誕劇と共に、オー・ホーリーナイト(さやかに星はきらめき)・・なんて、難しい歌をちびっ子達が歌っていた。

?

?
子供の頃、弟と2人で教会の日曜学校に行っていたなぁ。
バスに乗って、子供としては遠い距離を、歌いながら歩いたなぁ。しりとりもいっぱいしたっけ・・。

クリスマスのこの時期は、学年ごとの出し物(劇)の練習で、好きじゃなかったけど、
今思うと、楽しかった。色んなことを教わった。

子供の時に両親や皆から教わったことを思うと、心がジーンとくるのです。


4 Responses to 日曜学校

  1. 中ノ島 says:

    日曜学校と言っても,豪華ですね。
    日本の教会の日曜学校は,ワリと粗末なモンですよねえ。

    でも,子ども達が楽しんでくれれば良いのです。

  2. ジョイ says:

    中ノ島さん
    私が行っていた教会は、小さな個人宅のようなところでしたが、
    子供達が集まって、いっぱいでした。
    色々なタイプがありますよね。

  3. とっさん says:

    子供の頃、毎日家に来てくださっていたクリスチャンのおばちゃん。今は天国で何を語っているのでしょうね。ボーイスカウトで奉仕活動をしていた時も、いつも教会でみんなと遊んでいました。大切な思い出がいっぱいですね。両親にも感謝です。

  4. ジョイ says:

    とっさん
    そうだったんですか?
    教会やクリスチャンのおばちゃまとの出会いがあるのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。