日本からの味

?
日本から、ビジネスグループの方々が来ています。明日も、また新たに加わり、もっとにぎやかになります。
笑いの耐えないおもしろーい方々と朝から晩までご一緒です。

10月1日に原宿に一号店を出した、ハワイ発で地元人気No.1の Teddy’s Bigger Burger。ワイキキでお連れしました。

中部地方からのお客様ですので、ハワイで元祖を初体験です。美味しいっておっしゃって写真撮ったりしました。

皆さんからは、こんな上品なういろうは頂いたことがない!! っていう日本のお菓子を頂きました。このチーズカレーおせんべいも。

日本の繊細なお味をゆ~っくりとはいきませんが、楽しむ時間をチョッピリ持ちました。


6 Responses to 日本からの味

  1. ペコ says:

    餅文は実家に近くて、ういろうが美味しい店なので、読んでいて、ビックリ。もうすぐ私もういろうを食べられると思うとワクワク。日本のもの、何でも美味しいよね。

  2. 豊岡隆男 says:

    ジョイさん「日本の繊細なお味をゆ~っくりとはいきませんが、楽しむ時間をチョッピリ持ちました。」

    ハワイ滞在が長いジョイさんとしては日本から届いた味は、美味い、不味いとは関係なく格別なモノなんでしょうね。

    私なんて3泊4日の海外でも、帰国した途端に、肉じゃが、きんぴら、味噌汁……というタイプですから、ジョイさんのこの気持ちは想像できますよ。

    機会があったら、金魚売り、下駄の、風鈴、鈴虫、等の風情音をアップしましょうかね?

  3. あゆあゆ says:

    中部地方に住んでいた時もそんな上品なういろうにお目にかかったことはありませんでした・・・。意外にハワイのほうが日本の良いものに触れる機会が多いかも?だってわざわざ海外にもって行くときは良い物もって行きますもんねえ~。ういろうって日持ちするから後でゆっくーり味わってくださいね☆

  4. ジョイ says:

    pecoさん
    ご実家の近く~~?!?!?!
    たくさん美味しいもの食べてきてくださいね~

  5. ジョイ says:

    豊岡隆男さん
    私は結構アメリカ料理でも平気なのでここまでいられるんでしょうけれど、やっぱり日本のものは最高だと思うようになりました。
    この、ういろう、機会があったら食べてみてください。
    こういう食感、初めてです。
    日本の風情楽しみにしています(笑)

  6. ジョイ says:

    あゆあゆさん
    これ、すごい美味しいよ~
    「葛」見たいな感じなの。
    そうね、ハワイに来てから、日本のいいもの頂いてるかもね。
    あの、どら焼きも!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。