ラッピング

アメリカはどこにいっても、買ったお店でラッピングしてくれるという習慣が、ほとんどありませんね。

ハワイは日本人観光客向けということもあって、これでも意外と、他州よりはいい袋に入れたりしてくれます。

?

とっても高いものとか買っても、普通のスーパーの袋みたいのに入れられてビックリ、がっかりしたことを覚えています。

ラッピング専門のお店に持って行って包んでもらうというのが、やり方です。(それも上手じゃないんですけどね・・)

?

今日、ノードストロームで贈り物を買って、やはりラッピングがないといわれたので、カスタマーサービスを訪ねて聞いてみました。「こんな高級感のあるお店なんですから・・」と。

偶然、責任者的ないい感じの方にお会いして、「何とかやってみます」と引き受けてもらいました。

?
そしたら、こ~んなに素敵に包んでくれたので、感激して、その場で写真を撮っちゃいました。

?
でもこれっきりで、今後はこのサービスは出来ないだそうです・・。


7 Responses to ラッピング

  1. 中ノ島 says:

    できるのに、出来ないって??
    面倒くさいって事か?

    日本では考えられないですねえ。

  2. 豊岡隆男 says:

    ジョイさん

    ハワイの人に見せてあげたいモノがあります。

    東京の山手線や都バスのラッピングを。

  3. 匿名 says:

    最近は日本でもエコブームで簡易包装のところもありますが・・・
    さすがに高いものは包んでくれますね。
    個人的にはゴミになる包装は遠慮したいのですが、
    プレゼントはやっぱり包んでもらうかなあ。

    おおらかで良いですね!!

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    ホント、日本では考えられないこといっぱいありますよ。

  5. ジョイ says:

    豊岡隆男さん
    そんなにいいんですか~?見たい!!

  6. ジョイ says:

    あゆあゆさん
    いいものやプレゼントを買った時は、包んで欲しいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。