限界にある安らぎ

?

I reached my limit…

今日は私、ついに、体が限界に達しました~

?

寝不足、疲れすぎ、食生活のみだれ・・・

喉、真っ赤。頭には、厚~い雲がかかり、だる~い、のです。

?

?

そんな気分の悪い今日の食事のメニューは、

ほかほか釜飯と、ガーリック・ショット(通称、にんにく注射20cc)。

?

最近出来た出前の(今的に言うと、デリバリーの)釜飯やさん。すごく豪華でした。

本物の器に入った炊きたて釜飯に、ステンレスポットには、お出しまでも。釜飯茶漬けも楽しめるというわけ。

お店で頂くのと何にも変わりのない、見た目にも、お味も、本当に本物って感じで、感激しました。

不調で、全部は頂けなかったけど、美味しかった。

?

?

にんにく注射は、不規則な仕事のスケジュールで、疲れすぎた時に、時々受けます。

私のかかりつけ医、人柄も腕も、本当にいい方で、お世話になりっぱなしです。

看護師さんたちとは友達のようで、感じのいいクリニックです。

しかも、にんにく注射は、他院よりも、かなり安く受けられます。たぶん、通常の3分の1くらい・・・

命を吹き返した感じです。

?

?

?

人は、心にも体にも、限界がありますね。

でも、限界に来て味わえる安らぎもあるんだなぁ、と気づきます。

元気な時は、感謝も忘れて、飛び回り、限界がきたら、あ~私はだめ、って思いがちで・・・。

限界を感じたとき、それを、委ねることができたら、随分と楽になりませんか。

自分で握り締めてないで、手放して、委ねる。

限界の中で安らげる。

その方が、いい結果を生むってこともあるのです。

?

体が限界に達するまで頑張らざるを得ない状況は、時々あります。

でも、心が限界に達しないうちに、委ねることをしたら、もっと、楽かな。倒れないですむし。

?

?

それにしても、私のにんにく注射の臭さにもかかわらず、いっしょにミーティングに参加してくださった皆様、

ご理解ありがとうございました(笑)


1 Responses to 限界にある安らぎ

  1. Mr.X says:

    毎日ブログをアップするジョイさんを見ていて大丈夫かなと思っていましたよ。
    今のあなたは忙しすぎる。
    少し怠けてください。毎日ブログのアップを楽しみにしているのは確かですが、たまには裏切っていただいてかまいません。きっと私以外の「愛・読・者」も同じ気持ちです。細く長く・・・でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。