驚きや恐れ

?

驚くことって、よく考えてみると、大したことじゃないことが多い気がする。(もちろん大変重大なこともありますけれど)

?

ただ、自分が今まで経験しなかったことが起こったり、予想外のことが突然目の前で起きたとか、要は自分の頭で計り知れないだけのこと。

?

そういう感情に振り回されることを思うと、何て、人間は小さな存在なんだろうと思う。・・・恐れもおんなじ。

?

だから、経験が大切だし、年を重ねてゆくことも素晴らしい。パニクらずに物事を対処できる能力が自然と生まれてくる。

?だから、苦労することも生かされる。豊かに大きく物事をとらえることが出来るようにされてゆく。優しく人を見守れるようになる。

?

?
ハワイアン・ペッパー・ジェリー。高級品。

正直、これには驚かされた~
パンに塗る甘いはずのジャムに唐辛子が入っているんですからね。口ん中、ぐじゃグジャでした。

どうやって食べるんでしょうか。
まだまだ、経験が足りません(笑)


11 Responses to 驚きや恐れ

  1. yamadaajyoshi says:

    辛いジャム。。経験してみたいです。^^

  2. 中ノ島 says:

    ウム。。 

    パンに直接塗らなきゃいいんだよね。 たぶん、、、
    バターを塗って、その上にジャムを塗る。

    、、、、とかね。

  3. 中ノ島 says:

    お湯に溶かして飲む.
    という手もあるかな。。

  4. とっさん says:

    僕は復帰することができましたが、休みがちで職場から信用されていません。その信用を取り戻すにはとても時間が掛かると思っています。そのことで一喜一憂しているようでは、まだまだです。ある意味図太くならないと。そう思います。図々しいくらい図太く。そして、日々に感謝。弱いなって思いますもん。恐れも勿論あります。でも負けたくないんです。弱音を吐いている自分の心に負けたくないんです。

  5. 中ノ島 says:

    >とっさん

    それでも、頑張っているんですね。

  6. とっさん says:

    >中ノ島さん

    組織というものは、個人的なことよりも結果なんですよね。僕がどんなに辛い状況であったとしても、それを乗り越えていくしかないんです。僕の大切な人がいつも言っていました。壁は乗り越えることのできる人にしか与えないと。正念場だということもよくわかっています。乗り越えていきます!中ノ島さん、ありがとうございます!

  7. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    甘いんですけど、すごく辛いんです!?!?

  8. ジョイ says:

    中ノ島さん
    さっすが~~
    お湯に溶かして飲むねぇ。
    これです!風邪引きに良いかと思われます。

  9. ジョイ says:

    とっさん
    無理しすぎず、頑張ってくださいね。
    「絶えられないような試練はありません」とありますから。
    いつも祈っています。

  10. hotamama says:

    グラハムクラーカーにクリームチーズとハワイアンペッパージェリーでとても美味しいです!
    我が家ではハワイから取り寄せて頂いてますよ~。

  11. ジョイ says:

    hotamamaさん
    はじめまして。
    今度うちのも送りましょうか~?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。