ひとり静かに

?
何日か、私、あまり口を開きませんでした。静思の時を持とうと思いました。
自分の人生にとって何かを考えなければならない時、また判断・決断をせざるを得ない時は、
ひとり静かになるべきだと思うのです。

人に話して気が楽になることはありますが、決断は、自分の意思と責任ですからね。
でも、私、今日は、スッキリしまして、土砂降りの雨の中、スキップして仕事行きましたよ。
人の声や周りの雑音に振り回されないように、しっかりとした土台の上に立っていないといけませんね。

?
お友達になったステイシーは、最高に美味しいコーヒーのプロモをしています。今日はいっぱいおしゃべりしました(笑)

このコーヒーは、ハワイ島の小さな農園で作られているそうですが、純粋に、他の畑のものを混ぜないで、100%自分の畑でできたコーヒーだけをブレンドしているんだそうですよ。(普通は、色んな畑から200種類くらいの豆を混ぜてるんですって)

?

自社の畑から採れたピーベリー(ごくわずかしか取れない高級豆)とエクストラ・ファンシーとファンシーの3種類をブレンドしていて、ものすごく香りがいいのと、喉越しがスムーズで、コーヒー・ラバーの私には、たまりません。

?

良いものって、数が少なかったり、知られていなかったりするんですが、こういうところにこそ、本物があるような気がして、関心がありました。

純粋にナチュラルさや新鮮さを保とうとすると、大量にできないとか、コストがかかるとか、非効率に見えるんですが、
本当の意味で親切ですよね。人によいものを提供する姿勢。

?

ちなみに、コーヒーのブランド名は、AIKANE PLANTATION   AIKANE(アイカネ)とは、ハワイ語で友達の意味だそうです。

?
白木屋、行って見てください。素敵なステイシーが美味しいコーヒーを入れてくれます。

?
ひとり静かにコーヒーっていうのも、最高ですね。


8 Responses to ひとり静かに

  1. 豊岡隆男 says:

    何やら、深いお悩みがおありのご様子

    光明は見えましたか?

  2. peco says:

    どうやら、神様と膝を突き合わせて、お話したみたいね。良い導きがあったことでしょう。土台、大切だよね。岩の上にある家のイメージが沸いたよ。

  3. 中ノ島 says:

    一人静かに、、、?

    似合わないな~。。
    イメージがね。。

  4. ジョイ says:

    豊岡隆男さん
    悩みというか、これからの方向性についての正しい判断・決断が必要でした。
    また前進し出しました。

  5. ジョイ says:

    pecoさん
    そうなの。突き合せざるを得なかったよ。感謝!

  6. ジョイ says:

    中ノ島さん
    ぎゃは~~ホント似合わないんですよね、私には。
    でも、まともになる時もあるんですよ(笑)

  7. Mr.X says:

    ジョイのもうひとつの姿ですよね。
    一人静かに考える時間を持ってこそあの凄まじい「活動」ができると思いました。
    皮肉ではありませんよ。(本当ですから・・・)

  8. ジョイ says:

    Mr.Xさん
    皮肉じゃな~~い(笑)
    でも結構ひとりになるんですよね、私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。