日本のイメージ

?
自称ハワイ侍というメインランド出身の方と、あと2名で、彼、お勧めのおすし屋さんに行きました。
?かなりの日本通らしく、次回は刀を見せてくれると、自慢げでした。

Doraku Sushi ここをプロデュースするケヴィンのお父さんは、あの紅花の創始者・ロッキー・アオキさんなのですね。

入ってすぐのカウンターは普通の感じで、ブース席は、こんな感じ↓

私が注文したのは、エンペラー・ロール。あえて外人さん好みのもの選んでみました。

中身がエビ・カニ・ホタテ・まぐろの巻き寿司で、それが揚げてあって、こってりソースとマヨで埋め尽くされていました。
巻き物の下は、サラダのような感じでグリーンとクリスピーな天かす?オニオンリングの破片?が敷かれていて、
私にとっては、これはお寿司ではないけれど、外国の方が好むこういうのを試してみてよかったなぁと思います。

置物の石づくりのおさるさんにこんなことをするのは、あの人だけですが・・・(笑)

エブリバディ・侍・寿司・芸者♪ って、昔あったけど、あれが日本のイメージなんですね。今でも。本当に。

メインランドに行くともっと激しくそれが現わされていたりしますね。
お友達のうちなんか、リビングにちょうちんとか灯篭とかを置いちゃっていますし・・


9 Responses to 日本のイメージ

  1. 豊岡隆男 says:

    ハワイで芸者

    粋ですね~

  2. 中ノ島 says:

    日本人の男は、みんなサムライ.女はみんなゲイシャだったりして。。
    それが日本人のイメージかな。。

    昔見たジョンウエインの「黒船」という映画では、そんな感じでした。

  3. 匿名 says:

    エンペラーロール!おいしそう!!!(*≧▽≦)bb
    ばっちり好みなのにハワイじゃ~ねえ~。
    日本に帰ったら作ってくださーいヾ(@^▽^@)ノ

  4. あゆあゆ says:

      ↑

  5. ジョイ says:

    豊岡隆男さん
    粋といえば、粋ですけどね。

  6. ジョイ says:

    中ノ島さん
    今でも黒船と同じだったらどうしよう~~

  7. ジョイ says:

    あゆあゆさん
    あのオレンジソースの正体が分かれば、作れるよ!
    いやに、ガーリックがきいてたけど。

  8. 中ノ島 says:

    ジョイさん、たまには、浴衣でも着て見たらいかが。。
    きっと似合うよ。

  9. ジョイ says:

    中ノ島さん
    浴衣、いいですねぇ・・十数年着てない気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。