愛を誓う

? 今日の仕事先は、とある町のハウスウェディングで有名な結婚式場でした。

?

もっとも私の仕事の多くは結婚式場なのですが、この場所へは久しぶりに行きました。

?

きれいなチャペル。お庭も広くて、一軒をそのまま貸切って行えるウェディングということで、大人気のようです。

チャペル内では、荘厳なステンドグラスに圧倒されます。

  

そこで、牧師先生の聖書朗読が始まります。

?

愛の章”です。

?

教会で結婚された方なら全員聞いた言葉のはずです。

?

愛は寛容であり、愛は親切です。

また人をねたみません。

愛は自慢せず、高慢になりません。

礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、

人のした悪を思わず、

不正を喜ばずに真理を喜びます。

すべてをがまんし、すべてを信じ、           


すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。

愛は決して絶えることがありません。 

?

?

これらの言葉の重みは、今日結婚したカップルよりも、年数を重ねてきた夫婦の方が、よりしみじみと分かることだと思います。

?

それだけ、愛するということの難しさを、皆、味わうのです。

?

誓うことは簡単ですが、全うすることに大変な努力が要るのです。

そして、それは、本来、私達の力では出来ないことなのです。

?

?

誓約のあとは、ゴスペル歌手からのプレゼント曲です。

 ♪ Jesus Loves You ♪


1 Responses to 愛を誓う

  1. 謎の中国人 超横柄 says:

    「ジョイさんは結婚式関係の仕事ですか?・・おや!GKKプロダクションのPRですね。」
    と言う具合に見てもらえると嬉しいですね。
    継続は力なり。何事も継続を支えるのは愛でしょうか。(祝;ブログ45日目突入)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。