りんごとキャベツ

?

この間のエステの効果がよかったのと、それだけ肌がダメージを受けていたのを知って、エステティシャンに言われた言葉を、珍しく、忠実に守っています。

?

りんごとキャベツ。

・・これがお肌にいそうで、エステの最後の仕上げは、彼女独自の方法で “ふじりんごにエッセンスを混ぜたもの” をシップしてくれたのですが、食べるりんごとキャベツは、更にいいそうです。

?

あとストレッチ程度の運動。・・人生これまで、運動らしいことはあんまりしたことがない私ですが、あまりにもマズイ・・。

循環不良による肩こり、顔のこり(顔の筋肉すごく凝っているんだそうです)・・これがお肌にも影響しているらしく・・・

?

それから、早起き。これはとんでもない化学やら生物やらの勉強を強いられているお陰で、朝、勉強しないとダメなんです。

?

このままよい習慣が続いてくれればいいなぁと思っていたところ、食べ初めてまだ6日目にして、りんごやキャベツよりも、こんなの

食べてしまいました。しかも、たらふく・・(笑)。私は、本当に健康によいものがあまり好きじゃないんですね・・あぁ~

?

?

今朝運ばれてきた朝食(?) ドーナツ、コーンブレッド、レモン・ココナッツ・ケーキ、アップル・ターンオーバー。誰~そんな友達~?
リリハ・ベーカリーのこれら、美味しいです。特にアップル・ターンオーバーは、メインランドのどこのものより美味しいかも!

お食事も出来るこのベーカリー。塩味のシュークリームが有名なんですね~(西麻布の“塩ブラウニー”みたいな・・)

今日のランチ。せめて、りんごがたっぷり入っていてよかった~。救いです(笑)


6 Responses to りんごとキャベツ

  1. 中ノ島 says:

    身体に悪いもの、ワタシも好きですねえ。。

    ドクターペッパーの、いかにも不健康そうな味。
    好きだす。

  2. 豊岡隆男 says:

    リンゴは私にとっては薬です。

    子供のころ、病気になると、よくリンゴを摩り下ろしたのを食べていました。

    今でも少しぐらいの風邪なんかですと、リンゴで治しちゃいます。

  3. peco says:

    ベーカリーに行くと、たいていアップルターンオーバー(これ、発音が難しいよね)を買ってしまう私。ロスに住んでて、ラスベガスによく行ってた時は、その中間地点にある、バーストーというちっぽけな街の小さな店で、アップルターンオーバー(日本語ではりんごパイかな)を買うのが、とても楽しみで。あちこちで、このアメリカ式三角りんごパイを食べ比べてみたけど、そのバーストーのが一番美味しかったわ。ハワイでは、ナポレオンのが気に入ってる。リリハのは、りんごが多いのが、良さそうだけど、表面にフロスティングがかかってるのが、ちょっと、いやかなり残念。パイ皮のぱりぱり感が、いいし、中身が甘いので、外側には、何もついてないのが、好み。あぁ、書いてたら、涎が出そうに。私にも出前しくれる人がいるといいなぁ。。。

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    ドクターペッパーは、いかにも~って感じですよね・・

  5. ジョイ says:

    豊岡隆男さん
    りんごは、ホント薬ですよね。
    病気の時はなぜか私も食べますね。

  6. ジョイ says:

    pecoさん
    お勧めのバーストーのお店、行って見たいなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。