«

サザエさんちよりも

?

ハワイの今住んでいるとこのすぐ近くに、こんなせせらぎがあって、なんだか私の育った田舎を思い出しました。

?

今日は、子供の頃からショービジネスに携わってきた方にお会いして色々とお話を伺いました。

?

キャスティングについてが一番興味がありますが、私の場合、いえ、私の家族の場合、生で、地で、ドラマを繰り広げるほど、面白いキャスティングで構成されていました。

?

まぁ、人生はドラマ、なのですけれどね。

?

威厳のあるおじいちゃん。孫思いのおばあちゃん。パパとママと弟と私。それに、パパの、お嫁入り前の姉妹たち4人。計10人!

?

そりゃあ毎日ドラマでしたよ。あっちが叫んだり、こっちがもめたり、誰かが笑い転げてたり、誰かがこけたり・・・(笑)

?

そんな中で私は育ちましたので、人格形成も、また人生訓練も、自然とその中で育まれ、学びました。

?

絶対、サザエさんちよりも、まる子ちゃんちよりも、面白かった! これから少しずつお話します。ふふ・・。

?
どこかに行く時だって、こんな感じですからね(笑) ↓↓ これでも親族の半分以下(笑)


4 Responses to サザエさんちよりも

  1. 中ノ島 says:

    一人足りない。。。

    ヒュ~~ ドロドロ。。

    、、、と言うか、どれがジョイさんだかわからない。

  2. ジョイ says:

    中ノ島さん
    私が、分かっちゃ、困るんですよ~(笑)

  3. とっさん says:

    大家族。母の実家がそうでした。今でも親戚同士みんな仲がいいです。僕が音楽や絵画を始めたキッカケも母の兄弟姉妹でした。僕が大人になるまで、今でもそうですが、とても影響を受けています。お祖母ちゃんが亡くなったとき、親戚全員が集まったんですけど、もう二度とあのような集まりはないと思います。記念にみんなで写真を撮りましたが、お葬式なのにみんなニコニコしていて幸せなお祖母ちゃんだなぁと思いました。

  4. ジョイ says:

    とっさん
    素晴らしいご家族・ご親戚ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。