こんなこともあるけど

?
お友達に日本からのおみやげを渡すためだけにSAM’S CLUBに行って、ほんの数分おしゃべりして分かれました。
お友達ご夫妻は駐車場へ。私はエレベーターへ。

?
ところがそのエレベーター、上にも下にも動かず、ドアを開けようと思っても、もう開かず、え~閉じ込められたわけ~

非常ボタンでセキュリティーに電話して、指示通りあちこちボタンを押したり、操作を続けてもラチが明かず、ビャーッというけたたましいアラームにも誰も気づいてくれず・・・・

?
こういう時こそ落ち着いて!!  指示を出す女性の方がパニクッってました。「All Right ????」の連続で・・

?
そしたら、外からお客さんが乗り込んできて、ドアが開きました。やっぱり助けの道は開かれていた!! 
たぶん10分くらいの間のことだったと思うけど、長く感じた、恐ろしい経験でしたよ。

夕方、ヒッカム・エアフォース・ベースに向かう途中のハイウェイで、うわぁ~すごい雲・・ 真っ黒な雲・・

エレベーター事故のことも思い出しながら、

「人生どうにもならない、身動きのできないこと、真っ暗闇と思えること、あるよなぁ・・。
でも、雲の上はいつも晴天! 必ず晴れる!」 

向こうに着いたら、「ほらね!」 明るい光が見え出していました! 「絶対大丈夫だから!」


6 Responses to こんなこともあるけど

  1. yamadaajyoshi says:

    エレベータのドアが開いて良かったですね。^^

  2. 中ノ島 says:

    エレベーターの扉、力ずくで開けたんですか?
    良かったですね。

  3. peco says:

    10分間、恐怖だったでしょう?でも、いつも助けの道は、開かれているよね。私も同じ夕焼けを、家の庭から見たよ。夕食を作ってる時、急にピンク色に周りが包まれてることに気付いたの。すぐに外に出て、空を眺めた次第。神様が作るアートは、いつも凄いね。癒されると共に感心したわ。

  4. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    ホントによかった~~感謝!

  5. ジョイ says:

    中ノ島さん
    外からはドアが開いたらしいんですよ。
    別のお客さんが、そんなこと知らないで入ってきて、私は出られたんですよ!

  6. ジョイ says:

    pecoさん
    一緒に見てたのね。あの夕焼け~!
    神様が創るアートねぇ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。