教科書並み

?

今日は(もう昨日になりました・・)台風11号が関東に接近中のどしゃぶりの中、区の恒例の定期健診にいってきました。
先週、単独で婦人科だけ行っときましたが、今日のは一般検診。

?

私のかかりつけドクターいわく、「心電図もレントゲンも胃のバリウムも、教科書並みにキレイで何の問題もありませんよ」

心電図の波形なんか、教科書並みに描かれているって、何度も言われて、褒められているようで嬉しいものですね。

?

それを弟夫婦に報告したら、「脳波はとってもらったの?」「脳を見てもらえばよかったのに~」 ・・・ やっぱりそこが問題かぁ~(冗談)

?

でも本当は、昨日は台風の雨のせいでものすごく寒い一日で、しかも食事抜きでやった検査のために、血圧の低い私は、低血糖症のようになって、体がガタガタして一時大変だったのです。

?

体を温めるために、友達呼んで、一緒に食事したんだけど、あんまりエンジョイできなかった・・・。

でも、それは小さなことで(体質的な弱さはあるけど)、与えられている命と教科書並み! の健康に感謝したのでした。

?

?

?

?

?

?

?

?

私の好きな 坦々麺 と 北京料理の専門店。老虎東一居(ラオフードン イージュ)  特に寒い日には最高です。


6 Responses to 教科書並み

  1. yamadaajyoshi says:

    私も食事抜きのドックの時は、いつもの恵みを感じました。^^

  2. 中ノ島 says:

    教科書並みって、、?

    いつの教科書かが問題だなあ。。。

  3. ジョイ says:

    yamadaajoshiさん
    ホントですよね~!

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    あ、そういう意味ですかぁ?

  5. peco says:

    日本でも頑張ってるようで、良かったわ。今のうちに色々検査してもらわないとね。眼科には、行ったの?教科書並みといえば、私も脳のスキャンを撮った時に言われたわ。頭痛もちなので、調べてもらったんだけど、キレイで教科書みたいって。そちらでは、残暑が厳しいかしら。仕事で忙しいようだけど、無理しないでね。

  6. ジョイ says:

    Pecoさん
    実は目だけ行けなかったんだ・・
    Pecoさんも、教科書並み!かぁ。
    今日は苦しいほど暑かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。