歩くっていいね

毎日の歩行距離、どれくらいなんだろう・・・。日本でもよく歩きますが、ハワイでは、もっともっと。

お陰で、足の甲は、くっきりとサンダル焼け。

でもいいこといっぱい!

所用があって、何もないようなストリート歩きました。

へ~、朝からやってるバー!? コリアンのお店、カラオケ店いっぱい。・・新発見。


深~いみどりの木のにおい。

木の間からこぼれ出る 朝の光に命を感じました。
今日の日もありがとう!


4 Responses to 歩くっていいね

  1. 中ノ島 says:

    「ありがとう、、」って、それほどでも、、、、、、、。
    照れますねえ…

    え?、、、お呼び出ない。。

  2. ボクもだいすきな路、ヤングストリート。モイリイリからワードやダウンタウン方面に抜けるときにはよくとおります。

    ハワイ独特のアクースティックギター演奏”スラッキー・ギター”のなかに、ヤングストリート・ブルースという曲があって、いつもこの道を通るたびにそのメロディーが頭の中に流れます。

    ”ブルース”といっても、本土の、また音楽理論上のブルーズとは違いますが、調弦はブルーズでもよく使われている、オープンGで演奏される場合が多いんですね。

    シリル・パヒヌイというオアフ島東海岸に街ワイマナロ出身の方の曲だったとおもいます。
    兄弟はもちろんですが、お父さんはこの分野では世界的に有名なかたでしたが、いっぽうで道路工事など肉体労働で暮らしていたそうです。

    ハワイという街の裏側では、そんな人生に満ち溢れていますよね。

  3. ジョイ says:

    中ノ島さん
    お呼び出ないことないですよ(笑)

  4. ジョイ says:

    もいりいりのAki’iさん
    そういう曲と、そういう深い背景があるのですね・・
    今度通ったら、私もまた思いが違うでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。