ハワイの歯医者さん

昨日。ハワイに戻った翌日。突然奥歯にかぶせてあった金属が、ボカッと取れた。

大きな穴・・・頭の中は数字がグルグル・・・でも行くしかないでしょう。

歯医者さん。

なんでこうなるの~~って感じ・・。

?

今回は健康診断して、保険にも入って、万全!と思いきや、歯が~。

思いもしなかった・・。

?

インターネットで調べて評判の良い歯医者さん見つけて、今日の仕事の打ち合わせをキャンセルして、行ってきました。(がんがん突っ走るはずだったのに・・)

とっても、暖かな良い先生で、しかも助手のスーザンは日本語ぺらぺらで全部丁寧に通訳してくれるいい感じの方でした。

?

ドンキホーテ近くの木造建築の建物がオフィスで、おうちに入るような感じがなんとなくホッとし、中もお宅にお邪魔したような緊張しない雰囲気でした。

フジイ先生の腕も、いいんじゃないかなぁ。私には良かったけど。というか、かなり良いと思います。

?

それにしても、$227は、ガーン!! 歯よりも痛いです。偶然にも、発熱時にかかったドクターも$227・・。ヘンな一致・・。

でもこの料金、完全に金属を入れるとなると更にかかるそうで、私は「ここまででいいです。半年持てば」とお断りしたのでした。

?

日本だったら、たぶん2~3,000円で済んだだろうなぁ・・。10分の1かぁ・・。日本の保険制度はすごいなぁ・・。オバマさん、スピーチしてました保険制度、頑張って! あぁ~、でも、もう忘れよう!

?

そのうち、“海外生活危機脱出法” とか書いちゃおうかなぁ、っと(笑)

?
でも、もしハワイで歯医者さんが必要だったら、ここ、お勧めします。フジイ・デンタル
日本語対応で、カウンセリング後、見積もりを出してから治療を始めてくれる、良心的なクリニックです。

フジイ先生。
日本の女優さんが好きだそうで、特に、小雪さんが好きらしので、サインとか持っていったら、次回安くしてもらえますかぁ(笑)

16 Responses to ハワイの歯医者さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です