ハワイの歯医者さん

昨日。ハワイに戻った翌日。突然奥歯にかぶせてあった金属が、ボカッと取れた。

大きな穴・・・頭の中は数字がグルグル・・・でも行くしかないでしょう。

歯医者さん。

なんでこうなるの~~って感じ・・。

?

今回は健康診断して、保険にも入って、万全!と思いきや、歯が~。

思いもしなかった・・。

?

インターネットで調べて評判の良い歯医者さん見つけて、今日の仕事の打ち合わせをキャンセルして、行ってきました。(がんがん突っ走るはずだったのに・・)

とっても、暖かな良い先生で、しかも助手のスーザンは日本語ぺらぺらで全部丁寧に通訳してくれるいい感じの方でした。

?

ドンキホーテ近くの木造建築の建物がオフィスで、おうちに入るような感じがなんとなくホッとし、中もお宅にお邪魔したような緊張しない雰囲気でした。

フジイ先生の腕も、いいんじゃないかなぁ。私には良かったけど。というか、かなり良いと思います。

?

それにしても、$227は、ガーン!! 歯よりも痛いです。偶然にも、発熱時にかかったドクターも$227・・。ヘンな一致・・。

でもこの料金、完全に金属を入れるとなると更にかかるそうで、私は「ここまででいいです。半年持てば」とお断りしたのでした。

?

日本だったら、たぶん2~3,000円で済んだだろうなぁ・・。10分の1かぁ・・。日本の保険制度はすごいなぁ・・。オバマさん、スピーチしてました保険制度、頑張って! あぁ~、でも、もう忘れよう!

?

そのうち、“海外生活危機脱出法” とか書いちゃおうかなぁ、っと(笑)

?
でも、もしハワイで歯医者さんが必要だったら、ここ、お勧めします。フジイ・デンタル
日本語対応で、カウンセリング後、見積もりを出してから治療を始めてくれる、良心的なクリニックです。

フジイ先生。
日本の女優さんが好きだそうで、特に、小雪さんが好きらしので、サインとか持っていったら、次回安くしてもらえますかぁ(笑)


16 Responses to ハワイの歯医者さん

  1. 中ノ島 says:

    オレの場合。。
    サシ歯が取れたとき、アロンアルファでくっつけました。

  2. 中ノ島 says:

    私の場合、、、

    小雪よりも木村佳乃が好きです。

  3. あゆあゆ says:

    海外旅行保険ではカバーできないの??
    でも日本でも自費だったらそれくらいですね。
    ホント、日本の保険って良いんだけど、
    日本人はあんまりわかってないかも。
    ほしい薬あったら送りますよー。

  4. peco says:

    あぁ、それは痛い。急な出費も予定の変更も。でも、良い先生に治していただけて、良かったね。私の場合、保険に入ってるから、助かってるけど、保険がないと大変。確かに医療費は、日本より高いよね。オバマさんの保険は、低所得者にはいいかもしれないけど、それを皆で負担することになるから、ほとんどの人は、良いことだと思ってないのよ。

  5. ぱとりしあ says:

    私もブラジルでお医者にかかったときR$300!!(当時のレートで¥12,000くらい)
    でもよ?く見てくれて、食べ物リスト(食べて良い物悪い物)まで作ってくれて、
    異国では不安も大きいだろうからと先生の自宅と携帯の番号も教えてくれました。
    で、ジョ、さま、日本に帰国したらお友だちの歯医者さん紹介しますよ?
    とぉっても良い先生&衛生士さんですよん!!

  6. ジョイ says:

    中ノ島さん
    私も本気で接着剤使えないか、考えましたよ。
    アロンアルファ、大丈夫だったんですか~?

  7. ジョイ says:

    中ノ島さん
    好みの女性、分かりました。ふふ・・

  8. ジョイ says:

    あゆあゆさん
    歯科治療は旅行保険は適用外なのよ。
    今回、色々薬買ってきたんですけど、何かの時は頼りにしてます!

  9. ジョイ says:

    pecoさん
    オバマさんの支持率落ちたもんね~。
    でも、私は保険ないとやってけない~。

  10. ジョイ says:

    ぱとりしあさん
    そんな親切なお医者さんなの~ブラジルは?
    一応、私にもかかりつけ歯医者いるんだけど、お願いね~。

  11. 中ノ島 says:

    アロンアルファ大丈夫でしたよ。
    私の場合ですけど..。。。

  12. ジョイ says:

    中ノ島さん
    アロンアルファ、大丈夫ですかぁ。
    ちょっと怖いけど、次回やってみようかなぁ。

  13. 中ノ島 says:

    アロンアルファ、、
    普通に考えてみれば、、
    良くはないでしょうね。
    でも、ジョイさんなら大丈夫かも。

  14. ジョイ says:

    中ノ島さん
    やっぱり危険でしょう~?
    でも私だからね~

  15. 中ノ島 says:

    歯が割れてしまいました。
    私の場合。。

    ブラッシ-というプロレスラーがいましたがねえ。

  16. ジョイ says:

    そうなんですかぁ。中ノ島さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。