まだまだ挑戦・前進中

?

ハワイは、日系人が人口の3割くらいを占めていますので、

日本人に見えても、英語しか分からない人が沢山います。

?

とは裏腹に、日本語もよく使われているところでもあります。

?

ウォーリーおじさんとは仕事の相性はバッチリで、

誰に頼まれずとも、漫才のごとく2人だけで盛り上がれます。

そこにお客さんですから、喋り捲ります。

これ、ふたりのネイチャーです。ふふふ・・。止まりません。

?

英語でのコンサルティング、ビジネス交渉、接客、セールス・・

「まだ出来る。明日までにはこうなっていよう」と、毎日自分に課題を与えてチャレンジしています。

?

そういう前進の一歩一歩を味わうのがなんとも心地よい。

?

気分は大学出たての20代前半って感じで、自分の成長を望みながら前進中です。

?

だから、自分の年齢を思うと、自分で驚く時がありますね・・・まだまだ未知の世界に挑戦して頑張っている自分の・・・(笑)

?

そういえば、10代の頃、将来何になろうかと考えた時、漠然とでしたが 「いろんな分野のこと(仕事)が出来る人」 と思ったことと、

「いつどんなことを頼まれても大丈夫なように、何にでもチャレンジしておこう」っと思ったことを思い出します。

そういう風になってゆくもんなんですね。

?
全く違う世界で働いているような感じで、実は、ぜ~んぶ繋がっていて、ひとつにまとめられてゆく。
すべての経験が生かされているのですね。これからも・・。


2 Responses to まだまだ挑戦・前進中

  1. よかった!Joyさんの言葉に、自信が蘇ります。
    すべてが繋がって、まとめられて行く先のために今日があるんですね。

    今日も元気に行ってきます!

  2. ジョイ says:

    もいりいりのAki’iさん
    何一つ無駄がないんですね。人生って。
    Aki’iさんによって私も励まされていますから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。