アソシエイト

?

エグゼクティブの会議ありました。美味しいランチ付きで。

?

ここの社長、一日の終わりに、必ず一人一人の良いところを褒めてくれます。「今日のこれが良かった。素晴らしい!」っていう風に。

?

急いで帰る時は、夜に電話で、必ずひとつ以上、褒めてくれます。

?

この人、自分が社長だということも言いませんけど、そのような態度も見せません。いつもひたすら、ポジティブな言葉にジョークを添えて、メッセージを運んで歩いています。

?

働いている人のことを、従業員ともスタッフとも言いません。

“アソシエイト”と言います。仲間・同僚、っとことです。

?

私の周りで、私以上に能力があって、私をたくさん助けてくれている良い仲間のことを、私、スタッフ、って呼んできたことを反省しました。勿論、語彙不足でもあるのですが、でも、会社の立場だけで、何も考えずに当たり前のようにそう言ってきたことに、恥ずかしくなる思いです。

?
みんな、素晴らしい。能力・賜物、みんな違って素晴らしい!

?

私も、偉大な方からアソシエイトと呼ばれて嬉しかったように、これからは、みんなアソシエイトです。今まで本当にありがとう!!


2 Responses to アソシエイト

  1. Peco says:

    アソシエイトとスタッフの違い、深く考えたことがなかったわ。日本人なら、スタッフでもアソシエイトでも気にしないというか、アソシエイトの意味、わからないかもよ。だから、大丈夫。呼び方がどうであれ、心がこもってれば、OKでしょう。

  2. ジョイ says:

    Pecoさん
    勿論そうだけどね。
    私自身の内側の思い、かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。