恵みの雨

?

今朝まで、どうなることかと思う程、うなされました。高熱に。

久し振りに苦しかったですねぇ・・。体中が痛くて、息苦しくて。

?

それにしても人間の体は精密ですね。たった1℃熱が上がり下がりするだけで苦しくなったり楽になったりするのです。

?

普通に座ったりすることも出来なかった2日間から、また元気を取り戻して普通に息をしていられることが不思議です。

それに、「普通でいられる」ってことが最高に幸せなことなんですね。

?

うなされている間に、シャワーツリーが上からバサーッと降ってくる夢を見ました。

?

何度も書きましたが、ハワイに来て大好きになった花です。
天皇皇后両陛下も植樹したというシャワーツリーです。

?
ハワイでも、雨(シャワー)が降ると、ブレッシングだね・・と言い合います。恵みの雨ってことですね。

みんな、恵みがシャワーのように天から降ってくるって、どこかで信じているんですね。

?
私にも、シャワーツリーがバサーッっと降ってきたので、そうだ、この恵みの雨、書き留めておこう! と思いました。

?



沢山の頂いている恵みをひとつひとつ数えて感謝しています。
健康もそのひとつ。大事にします。
?


2 Responses to 恵みの雨

  1. 中ノ島 says:

    しばらく日記が途絶えていたので心配してました。

    なんといったら良いのか、、、,

    とりあえず,一安心です。

  2. ジョイ says:

    中ノ島さん
    いつもありがとうございます。
    スローながら、またスタートしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。