新しい取引

?

ハワイでこんなところに来るとは、日本にいた時には予想だにしませんでした。

だから出会いは不思議です。

?

ここは、一般の人は知らない人も多いのでは・・と思います。

?

フレンチ・グルメ。パンやクロワッサンや、各種ペイストリーを、注文にあわせ作ってくれて、ドウの状態で冷凍して届けてくれる工場です。

アメリカでは、よくスーパーで見かける冷凍のパン生地やクッキー・ドウ。こんなところで作っているんですね~。

形作って、あとはオーブンに入れるだけでOKです。

?

オリジナルのレシピーでも作ってくれますので、シェフたちのシークレットはここから始まっているわけです!

?

コンサルティングしながら、また新たな世界を垣間見ています。 そして、日本で今までやってきたビジネスが少しは役立っているかな、って感じです。

?

ちなみに、働いている方々は、毛糸の帽子と手袋をしていて、休み時間はお外で日向ぼっこ、が通常だそうで・・・
「ハワイにいるとは思っていない」と・・(笑) 

?
単純な私は、ベーカリー・カフェでも開きたくなっちゃいましたー!


4 Responses to 新しい取引

  1. ジョイさん

    実はハワイ(アメリカ?)のエアーコンディショナーの温度調整、これまた全く利きませんのです。
    学校の教室は寒すぎて常冬なんです。
    「温度調節をして」と言っても、だれもいじろうとしないんです。で、みんな長袖&長ズボンを持参します。

    一度、温度設定をいじったら、そのままエアコン停止。修理チームの到着は、それから2週間後でした。それまで針のムシロです。毎日、毎回、「誰かさんがいじるからACが壊れた」と・・・・。

    でも不思議と、日本ブランドのACは見ません。おそらく輸入関税など、なにかしらの障壁があるのではないでしょうか?

  2. peco says:

    小さくてもいいから、かわいいカフェを運営できたらと、私も思ったことあるよ。で。中では、オーガニックの野菜&フルーツパンを売り、BGMは、プレイズソング。。。

    手の指が関節炎でなければ、ドウをコネコネするような仕事をしてみたい。パンを焼く香りに包まれて働けるのは、いいなぁと思うけど、実際は、冷房がきついの?かわいそうにねぇ。

  3. ジョイ says:

    もいりいりのAki’iさん
    これって、日本でよく結婚式場など行くと、音響システムのミキサーにベターっと赤テープが貼ってあって、「いじるな!」って感じのと似てますかねぇ・・・
    マスターボリュームは最低になってるし、勿論エコーやリバーブは使えなくされてるし、
    ”誰かがいじって壊れないため”なんだそうです。
    「じゃあ、そのために、とんでもない音でも我慢するんですかーー」って言うのに似てる気がします。

  4. ジョイ says:

    Pecoさん
    カフェ経営、やってみたいね!
    そこは、ドウを冷凍状態で売るところだから、冷凍庫との行き来で、寒すぎるんだと思う・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。