イメージを広げてみて!

?

不思議な事に、人は、極度の悩みの中にある時や、困っている時ほど、誰にも何も言えない状態でいるのです。

普段、たわいもない話はしているのに、本当に言わなければならないことが言えなかったりもします。

「今だから言うけどさ・・」ということがよくあるようにです。

?

それが、今だから言えて良かったのですが、言えないままで苦しんでいることもあると思います。

そこを通過することが出来ないでいることです。

?

「こんなこと恥ずかしくて言えない」「人に私の気持ちは分かるはずがない」、などなど・・

?

次第に、その抱えている問題が問題になるのではなく、悩み続けている自分に問題が起こってきて、心身ともに不安定に、傷んでしまうのです。

?

?

?????????????????????????????????????????????

?

そういう時は、イメージを広げることが大切です。

イメージが広がらないから、行き詰まるわけですけれど、それを広げようとすることは、助けになります。

?

相当悩んでいたことでも、友達に話してみたら、大した事でなくなった・・・という経験があるようにです。

?

「人に話す」ということは、あなたの持っているイメージを大きく広げることに繋がります。

?

信頼のできる適切な人を選んで、話を聞いてもらうことは大事です。

?

私がしているカウンセリングとは、悩みを抱えている方の心のうちを聞いて、アドヴァイスをしならが、その人自身が一番良い方法をご自分で見つけ出し、立ち上がることが出来るようにお手伝いする事です。

?

大多数の方がイメージしている、スピリチュアルな現象とやらを、見せたり聞かせたりすることではありません。

?

現実に向かいながら、一緒に解決していくことです。

?

本当にどうして良いか行き詰っておられる方、カウンセリンの必要な方、

一人で悩みこまないで、一度ご連絡してみてくださいネ。


1 Responses to イメージを広げてみて!

  1. Mr.X says:

    その通りですね。
    丁度私はこの夏、大きな行き詰まりを感じてこの「南極」ではなくて「難局」をジョイさんに相談したことで良い方向に向かっています。
    その意味ではジョイさんのカウンセリングは私が保証いたしますよ。
    皆さんにはどうぞよろしく・・・・と言うことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。