イメージを広げてみて!

?

不思議な事に、人は、極度の悩みの中にある時や、困っている時ほど、誰にも何も言えない状態でいるのです。

普段、たわいもない話はしているのに、本当に言わなければならないことが言えなかったりもします。

「今だから言うけどさ・・」ということがよくあるようにです。

?

それが、今だから言えて良かったのですが、言えないままで苦しんでいることもあると思います。

そこを通過することが出来ないでいることです。

?

「こんなこと恥ずかしくて言えない」「人に私の気持ちは分かるはずがない」、などなど・・

?

次第に、その抱えている問題が問題になるのではなく、悩み続けている自分に問題が起こってきて、心身ともに不安定に、傷んでしまうのです。

?

?

?????????????????????????????????????????????

?

そういう時は、イメージを広げることが大切です。

イメージが広がらないから、行き詰まるわけですけれど、それを広げようとすることは、助けになります。

?

相当悩んでいたことでも、友達に話してみたら、大した事でなくなった・・・という経験があるようにです。

?

「人に話す」ということは、あなたの持っているイメージを大きく広げることに繋がります。

?

信頼のできる適切な人を選んで、話を聞いてもらうことは大事です。

?

私がしているカウンセリングとは、悩みを抱えている方の心のうちを聞いて、アドヴァイスをしならが、その人自身が一番良い方法をご自分で見つけ出し、立ち上がることが出来るようにお手伝いする事です。

?

大多数の方がイメージしている、スピリチュアルな現象とやらを、見せたり聞かせたりすることではありません。

?

現実に向かいながら、一緒に解決していくことです。

?

本当にどうして良いか行き詰っておられる方、カウンセリンの必要な方、

一人で悩みこまないで、一度ご連絡してみてくださいネ。

1 Responses to イメージを広げてみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です