天皇皇后両陛下

?

本日、天皇皇后両陛下がハワイへお越しになりました。

?

今朝の地元TV局のウェブ記事によると、何日も前から、ひそかにお出迎えの準備と訓練がなされていたそうです。

?

午後3:30 カピオラニ公園のレインボーシャワーツリーの下にいらっしゃいまして、よくご訪問先の海外で中継されるような、ご挨拶の光景を目の当たりにしていました。

?

50年前の両陛下ご成婚記念に植樹されたレインボーシャワーツリーをご視察に・・ということが今日の目的だったようで、一般公開されました。

?

日本でもお目にかかれない方ですので、好奇心あって出かけてみました。小学校以来です。日の丸、手にしたのは。

?

心の中で、このロイヤルファミリーの祝福を祈りました。そして、日本という国を思いました。

?

?

?

?

?

?

?

?


12 Responses to 天皇皇后両陛下

  1. ボクは友人と一緒に昼休みに次男坊様の家に行きました、会社の真ん前なんですよ。

    出先を知らせるホワイト・ボードに「赤坂御所、NR」と記して。
    翌朝、「局長面談希望」というメモがあり、出頭すると「もいりいりくん、早めに帰るのはいいけれど、出先はあそこじゃマズイよ、絶対電話が来ないスポンサーとか、あるじゃん」と・・・・・。

    「本当だったんですよ」と言っても話が長くなるので、携帯電話のカメラ画像にある”なまず”を見せたしだいです。

    「ねぇ、今度ゆくときはボクも誘って」だと。

    「ま、次回のボーナス査定次第ですね」これがサラリーマンとしての模範解答だと存じます。
    如何ですか、ジョイさん?

  2. tomoko says:

    あーだこーだ言いながら2時間弱待ちましたね~
    カメラに収めるのに必死だったのでレンズ越しでしか
    天皇皇后両陛下を見てなかったような気がする。。。
    でもいい思い出になりました。

  3. hageregumo says:

    御健康で何よりですね

  4. とっさん says:

    僕は日の丸の小旗を持ったことがありません(汗)
    なんだか急に小旗を振りたくなってきました(笑)

  5. Peco says:

    両陛下が飛行機から降りてこられるのが、3時位で、その時の画像を見たよん。たぶん、3時頃から、皆は、公園で待ってたんでしょう?お疲れ様。ところで、車についてる旗も、皆が振った旗も、日の丸が大きすぎないかしら?気のせい。。。?!?!

  6. ジョイ says:

    もいりいりのAki’iさん
    え~、次男坊様宅へ~~??
    電話が来ないスポンサーとか、今度はボクもとか、次回の査定次第とか・・・なんだか妙に良く分かる気がします(笑)

  7. ジョイ says:

    tomokoさん
    そんなに待ったっけ~?
    おしゃべりしてたから、そんなに感じなかったけど、足痛くなってたよね。

  8. ジョイ says:

    haguregumoさん
    そうですね。ご健康で・・

  9. ジョイ says:

    とっさん
    私の小学生時代は、運動会の応援で持たされたんですよ。
    とっさんは、コンダクターの指揮棒振るってのがいいんじゃないですか(笑)

  10. ジョイ says:

    Pecoさん
    言われてみて、持ち帰った日の丸見たら、あらっホント! やにでっかい(笑)

  11. せきかず says:

    日の丸サイズもアメリカン? 次に日の丸持つ時はもっとでかいやつ準備して下さい。 その日の丸を持って「 東京オリンピック 」 チャチャチャ ニッポン! 

  12. ジョイ says:

    せきかずさん
    でっかいやつ!!それでやりますわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。