楽園の中の楽園で

?

エグゼクティブが集うミーティングに呼ばれました。・・・と言いますか、

来るように言われたので何も内容を知らずに出てみたら、さすがの私も

・・・最初は、ちょっと控え目でした(笑)

?

こんなにおっきなおうち! ハリウッドセレブって感じで、ぎゃ~、部屋と部屋 (というか、建物と建物) のつなぎは、ブリーズウェイになっていて、お庭にはおっきなラクダとちっちゃなゾウも! (よく見たらこれは置物でしたが。はは・・)

?

ラニカイ (ハワイ語で “天国の海” の意) という、楽園の中の楽園、と言われるところにありました。

?

家中ツアーをさせてもらいましたよ。

?

おうちの中の白い壁には、自由にペイントが施され、” おさるのジョージ” (私が読んだ子供の頃は “人まねこざる” なんていうタイトルでしたね) 思い出しました。

落書きのように自由にね! 色んなテイストでくつろげるって感じでしょうか・・・でもどこもかしこもハワイがメインテーマって感じで。

?

私、ジョージの絵本が大好きでした。英語では “Curious George” ! だから、私、こんな性格になっちゃったのかな・・

?

とにかく、ミーティングは、暖かく、楽しいものでした。

?この辺がアメリカの良さ。ハワイの暖かさ、かな。

?

ビジネスはビジネス。でも、友は友。

?意見の違いがあったとしても、仲間としてはいつも一緒。

?

まぁ、この時は、全員一致の、ファミリー・リユニオンのようでしたし、このお宅の場合、ほんとーに、自由な発想からすべてが生まれる開放感がありましたけれどね。

?

楽園での貴重な体験でした。


4 Responses to 楽園の中の楽園で

  1. とっさん says:

    ひとまねこざるシリーズは小さい時読みまくっていましたよ!懐かしいなぁ。絵本大好きです。今でも本屋に行ったら絵本コーナーを回るようにしています。懐かしい絵本もそうですが、最近の絵本も素敵なものが沢山ありますよね。子供に戻れる瞬間でもあります。

  2. ジョイ says:

    とっさん
    やっぱり読みまくってましたか。
    いいですよね!!ひとまねこざる!!
    とっさんの「やどかり」いつ渡せるかなぁ・・

  3. とっさん says:

    ジョイさん、いつでも!またそのうちお会いできますからね。
    そのときまで楽しみにしていますよ。

  4. ジョイ says:

    とっさん
    待っててくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。