今日は 4th of July!

今日は、アメリカ、7月4日、独立記念日です。

?

祝日ですので、家族、友人が集まって楽しむときですね。

パレードがあったり、バーゲンセールだったり、コンサートがあったり、場所によってお祝いの仕方は多少違いますが、みなが集まってお食事をすることと、花火があることは、各州共通かな。

?

ベーカリーでは、アメリカの星条旗のデザインのケーキやお菓子が並べられたりしています。ちなみに、これ(←)クッキーです。

?

ハワイ・アラモアナビーチでは、州で一番大きなファイヤーワークスがあるということで、朝から駐車場やパークは陣取り合戦!

日本のお花見の場所取りを思い起こさせられましたよ。

?

アラモアナ近くのステキな、お友達ご夫妻のコンドでお食事! おしゃべり! 花火! 楽しみました。チャーチ・フレンズとの時間。


10 Responses to 今日は 4th of July!

  1. とっさん says:

    食べ物いっぱいで花火もいっぱい!!夏なんですねぇ!
    僕も今年の夏は花火を観に行きたいです!

  2. Peco says:

    アラモアナのコンド、いいわねぇ。そういう友達がいて、良かったね。私たちは、昨日はアロハタワーのを見て、今晩は、パールハーバーのを見たよ。花火が大好きなので、2日連続で見られて、とても嬉しかった。8月にもどこかで花火があるらしいので、それが楽しみ。

  3. 中ノ島 says:

    「7月四日に生まれて」という映画がありましたね。
    好きな映画でした。

  4. ジョイ says:

    とっさん
    夏、楽しみましょう!

  5. ジョイ says:

    Pecoさん
    私、前日のアロハタワーの花火、行く予定だったんだけど・・・。残念!
    MCのBILLYはどうだった?

  6. ジョイ says:

    中ノ島さん
    そういう映画があるんですね。観たいです。

  7. Peco says:

    アロハタワーには居なくて、離れたとこから見てたから、MCのBillyの意味がわからないんだけど。。。司会担当のBillyはどうだったかということ?アロハタワーの花火には、司会があるの?

  8. ジョイ says:

    Pecoさん
    あの日は、Billyのラジオ生放送があったはずで、それが見たかった(聴きたかった)んだ!

  9. Peco says:

    あ。ラジオなら聞いてたよ。花火とシンクロした音楽を流すというので、ラジオをつけてたの。最初にMC入れて、カウントダウンしたのが、Billyだったのかも。ところが、ラジオからのカウントダウンからして、花火とズレがあったので、最後までシンクロしなくて。花火のほうが、カウントダウンより先に始まってたの。電波が伝わるのが遅かったのかな?でも、アメリカ的な音楽が流れて、それはズレていても雰囲気にあってたよ。

  10. ジョイ says:

    Pecoさん
    そうだったの~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。