疲れた体に・・

?

一週間の疲れを癒すには、やはり和食が一番。

?

ダウンタウンでの夕方の仕事を終えた同時刻に、お友達はフラのショーが終わったところで、タイミングよく待ち合わせて、以前から行きたかったうどん屋さんへ。

?

他を知ってるわけではないけど、麺の茹で具合もうどんの量も、ちょうどいい感じだったけど、出汁は、私的にはもうちょっとだけ効いていてもいいかな・・。

?

でもかなり美味しいお味でしたね。しかも、丼つき。私のは、たぬきうどんにイカ天丼。やっぱ、どんぶり付きでは、量はおおい~~。

?

シックな室内は一杯で、私たちは、お外の席で、そよ風に吹かれながら、しっとりと色んな話をしながら、おとなのガールズトークといった感じでしたかね。
?やっぱり私たち、日本人です。


12 Responses to 疲れた体に・・

  1. とっさん says:

    おつかれさまです!よい週末をお過ごしください!☆ノシ

  2. 中ノ島 says:

    ま、、また食べ物。。

  3. せきかず says:

    ハワイアン ジョイさんがそちらで頑張っている間 日本 せきかずは ドラマ<エゴイスト>のジュエリー監修の仕事も無事終え 先週 こちらで話題になった 女優川島なお美さんの披露宴にお招き頂き<宇宙一おいしい披露宴>の豪華な食事や豪華な列席の方々を目の当たりにし クラクラするほどの時間を堪能しました。

    その後は たくさんの電話やメールの対応に大わらわでしたが、ただ その時着用したジュエリーよりも 食事の問い合わせ「美味しかったーーー!?」が半分だったのが ショック!

    美より食?  披露宴の話題を 僕のホームページ 
    内ブログで紹介していますので ご覧下さい。。

                  せきかず 

  4. ジョイ says:

    とっさん
    よい一週間だったようですね。とっさんも!

  5. ジョイ says:

    中ノ島さん
    ええ、また・・

  6. ジョイ says:

    せきかずさん
    本当にすごいですね!色々とおめでとうございます!
    業界で働く人だとは思ってましたよ!
    でもご自身のデザインのジュエリーの評価ということですよね!すごい!
    クラクラ体験、いいですね!!
    せきかずさんデザインの、パルティナ・シリーズ!ハワイでも流行るといいですね!
    私、ペンダントしてますよ!!
    誰か気づいてくれるかなぁ。

  7. Peco says:

    この黒い器からして、美味しそう。二人とも麺類が好きなのかな?麺類はいつも家で食べてるので、たまには外食で本格的なうどんとかそばとかいただきたいわ。大人のガールズトーク、盛り上がったみたいね。

  8. ジョイ says:

    Pecoさん
    なんか疲れると麺類というか、汁物が食べたくなるのよね。
    Pecoさんのように、おうちでご飯が、一番いいですよ!

  9. Peco says:

    あ、それわかるわ。疲れると醤油系の辛いものが食べたくなるよ。うどんとかラーメンとかおせんべいとか。。。今日のうちご飯は、マグロ丼&大根・とうふ・わかめの味噌汁、野菜の卵とじ、チョイサムのおひたしだよ。

  10. ジョイ says:

    Pecoさん
    チョイサムってな~に~?

  11. Peco says:

    チョイサムは、たぶん日本語では、菜の花?葉の一枚一枚、一茎一茎を洗うのが面倒だけど、洗ってしまえば、茹でて切って、味付けするだけなので、簡単な副菜になるよ。ヤミーのプレートランチで、副菜の一つとしてたいていある、グリーンのお野菜って言ったら、わかるかな?

    ヤミーで、初めて見た時、これは何って、店員さんに聞いたら、”Try some? “と答えるから、食べてみると言ってるのかと思ったら、CHOYSOME だったわ。ぎゃはは。

  12. ジョイ says:

    Pecoさん
    ヤミーのプレートランチで分かりました!
    Pecoさんのエピソード、面白~い!・・でも私もやりそう!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。