人からしてもらった良いことを・・・

?

またまた、素敵な方にお会いしました。

?

丸の内にある証券会社にお勤めのクリストファーさん。

大学出たての好青年。出身は、米国テキサス州ダラス。

専門は、経済学と東アジア研究。

日本に始めてきたのは2年前。交換留学生としてスタンフォードから慶応大学へ。

その後、京都大学で8ヶ月学び、インターンシップで、総合商社で働きながら、日本語をマスター。

今年8月からは、本格的に、東京で就職。

?

すごい経歴の持ち主でいらっしゃいますが、それが、素敵ということではありません。

彼の目、彼の言葉、彼のしぐさに、ものすごいパッションを感じるからです。

?

目を輝かせて、言葉には力と熱がこもり、そしてスマイルが耐えることなく明るく、時には大爆笑で・・。

プラス、その表情には、とても優しい雰囲気が溢れてくるのです。

?

彼と一時間半の会話の中、何回この言葉を聞いたでしょう。

「人からしてもらった良いこと・親切を、僕も他の人にお返ししたいんだ」と。

「今までの人生の中で、受けた愛情・まごごろ・親切・ヘルプ を絶対忘れちゃいけないんだ」って。

?

私、感動で涙が溢れそうでした。

?

一人では生きていない。どんなにか多くの人に助けられ、支えられているか、って。

本当にこの人は、感謝することを知っているのです。

?

そして、「僕が日本で出来る事は、英語を教えたりすることかな。英語が話せることは僕にとっては当たり前。

だから、当たり前の事として、やりたいんだ」

?

本当に素晴らしい人に出会いました。

?

当たり前のこととして、人によいことをしていかれる人生。・・・そうありたいです。

?

クリストファーさん。身長は2メートル!! でも、なんで座ると私と座高が変わらないの~!?  カッコイイです。


2 Responses to 人からしてもらった良いことを・・・

  1. Kaz Sekine says:

    ジョイさんは毎日毎日素敵な出会いがありますね。
    あなた自身のポジティブな発想や直感的ジョイビームが周りから引き寄せるのでしょうね。
    (引き寄せられた方からすると後になって近づかなければ良かったと思わないと良いのですが・・・冗談!)
    いずれにしてもア・ナ・タ・ハ・エ・ラ・イ。(これは本当です。)

  2. TomoSora says:

    ジョイさん、”Pay it Forward”って映画知ってますか?
    クリストファーさんのお話を読みながらあの映画を思い出しました。
    小学生が考え出した良いこと運動が全米に広がる・・・というような
    内容の映画です。
    本当に素敵なお考えをお持ちの方ですね。
    もちろん、こんな方と出会えるジョイさんも素敵ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。