ハワイのグラミー賞

?

今晩は、ハワイのグラミーと言われる、ナ・ホク・ハノハノ・アワードが開かれましたね。

?

今朝は早くから、ラジオの打合せだったのですが、その前後で放送されている番組の内容が、みなこの賞のことでした。

でも、ほとんどのキャスターが「不思議なんだよね。ハワイのグラミーと言ってもノミネートされている人たちをあまり知らない・・どうしてハワイアンはうまくプロモートされていないんだろう・・・」とのことで・・・

気の毒にも思いますが、私もそう思います。

でも、なかなかメジャーになれない中、それでも頑張っている人たちもたくさんいますけどね。

?

私は、R&Bなどブラック系のビートの効いたものの中に長い間いましたので、ハワイアンミュージックを受け入れるまでにかなりの時間がかかりました。正確にはまだその途上です。

?
なんでもその土地に生まれた意味と歴史、味わいがあるので、それぞれの良さを認めればいいのですけれどね。

?

私は、笑われるかもしれませんが、今日のショーの中で一番、レゲエ系のノミネート・グループ (↓ )の音楽が好きでした。やっぱりそちら系ですね、私は・・(笑)

?

ちなみに、アルバム・オブ・ザ・イヤーは、パリでした。おめでとうございます!

?


4 Responses to ハワイのグラミー賞

  1. 中ノ島 says:

    パリ つい最近来日してましたね。
    ラジオでギタリストがソロで演奏してました。
    割とブルージーな演奏でしたよ。

  2. ケリイ says:

    私も、フラしてなかったらハワイアン聴かなかったと思います。
    普段もあまり聞きません(笑!

  3. ジョイ says:

    中ノ島さん
    ギタリストの方がリーダーですね。
    7月末から日本ツアーらしいですよ。

  4. ジョイ says:

    ケリイさん
    そうなんだぁ。
    ハワイアン党かと思ってたぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。